愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

日本酒飲み過ぎたかも @雑魚市場

2023-03-14 19:00:21 | 広島市【立ち飲み】
久々にひかりちゃんに逢いに



ひかりちゃんはにこやかでしたが、お店はまだ休み中
新年は10日から

ってことで、目的地を微調整



辿り着いたのは雑魚市場



最近のお気に入り
赤星を願い出て



品書きをチェック



願い出たのはかつおのたたき



もちろん日本酒に



「栄光冨士頂戴な」



間違いなし



お代わりは、一本〆



酢がき



ぶっつけるのは、小左衛門



1月の広島産カキに間違いがあろうはずもなく



サービスで頂いたまぐろ



「キハダだから味薄いよね」
「そうなんですね」



燗酒用を眺める
奥に隠れていた大号令を発注



「大号令も最近変わったんだよね」  別のお店でも教えていただいていたのであるが
「そうなんですね」



燗酒用に発注していたのは、鶏天



ピリ辛ネギダレ



水龍の瓶を眺めていたら、



「珍しいよ」
ってお誘いに、
「乗ったぁ~」



The 日本酒

気が付けばいつもより日本酒の瓶の写真が多く



ご馳走様でした!

過去の訪問記録
2022年11月:はじめまして
2022年11月:大人のアジフライ
2022年12月:穴子一本揚げ


お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
雑魚市場
広島県広島市中区立町3-20 リンクス立町 1F
・立町駅から141m
営業時間:11:30~14:00、16:00~22:00
定休日:

20230106

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペ @焼き鳥 かんかんかん | トップ | 白いコーヒークリーム @フ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2023-03-15 03:43:42
ええ酒お飲みなさいましたな〜。
栄光冨士のおりがらみなんか最高でんがな。

と、関西弁はともかく、CMの満島ひかりも最高です。
あんな幼い感じでバツイチだもんなぁ。
返信する
王子の狐さま (愚昧親爺)
2023-03-15 06:43:38
栄光冨士は良いですよね。
狐さんの真似てお酒のポスターの写真に突っ込みを入れてはおりますが、正直、アイドルとか全く疎いお年頃。
ひかりちゃんってバツイチなんですね(驚
返信する

コメントを投稿

広島市【立ち飲み】」カテゴリの最新記事