愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

魯肉ニラ玉 @ちゅうかなやま

2024-06-19 15:00:41 | 広島市
この日は十日市で路面電車待ちしてますとね



久々にお目にかかりました

ってことで、横川一丁目駅まで広電(路面電車)に乗りましてね



こちらのお店に突入
遅いランチ

まずは、喉の渇きを癒す(マルエフ)



一応定番のお品書き



本日のお勧めフードはあちらのイエローボード



四川風親鳥



これがマスターお薦めでしたが、良い感じにビールがすすむ君

今度は黒



開店直後を襲ったので、他にお客さんはいらっしゃらず
マスターと世間話



台湾風料理の立ち飲み屋



アジフライのタルタルには皮蛋が入っております



ドラゴンビール(黒)



もう一品、中華っぽいものを探し出して
魯肉ニラ玉



マスターに訪ねた時に
「ニラ玉に、魯肉飯の頭を掛けたものですよ」
って云われたんですけどね
その通りでした



酒は飲んでも飲まれるな



お酒は悪くない。悪いのは自分だ!
判ってはいるはずなんですけどね

過去の訪問記録
2023年10月:皮蛋タルタル

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
ちゅうかなやま
広島県広島市西区横川町2-9-7
・横川一丁目駅から58m
営業時間:18:00~24:00
定休日:不定休

20240406

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理長不在 @Inity | トップ | ローストビーフで @サブウェイ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元ウルトラ)
2024-06-20 07:25:22
これは、いい中華の立ち呑みですね。凝った料理がどれも素晴らしい。いいですね。私も久しぶりに千日前の立ち中華に行ってみようかな。
返信する
Unknown (王子の狐🦊)
2024-06-20 11:55:15
ちゅうかなやま。
店名は中華で区切ればなやま。
金山とすると前はちゅう。
うーむ悩んじゃいました。
返信する
元ウルトラさま (愚昧親爺)
2024-06-20 13:19:09
ここは穏当に良い感じの中華立ち飲みなんですよ。
ただ、昔のスタジアムの帰り道に立ち寄る処で、ふらっと立ち寄れる場所ではなくて遠征感覚で行くところなのが難点のど飴。
返信する
王子の狐🦊さま (愚昧親爺)
2024-06-20 13:20:54
好いところついてるのでは
提灯とかテントをみると
「か」が赤になってますよね
なので、かは両方に係って
ちゅうかかなやまではないかと!
返信する

コメントを投稿

広島市」カテゴリの最新記事