愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

賀茂泉 @ほろよい散歩クーポン

2024-03-10 16:00:00 | 酒蔵巡り
西条駅



東広島市なんですけどね
我々の世代の人間にとっては西条と云った方がピンときますよね

まぁ今の時代
何時ぞやの飲み会で日本三大酒処の一つだって云っても
なんじゃそれ
なぁ~んて云われましたけどね
ちなみに、
「兵庫・灘」「京都・伏見」「広島・西条」

ってことで、東広島駅の近くに7つの蔵がありましてね

ほろよい散歩クーポンって蔵めぐりのイベントをやってるんですよ



ほろよい散歩クーポンを持ってさぁ急げ



まずは、賀茂泉



西条酒蔵通りまるごと博物館って、各蔵で様々な展示物が置かれているらしいんですけどね
土日、賀茂泉はお休みでして

西条酒蔵通りまるごと博物館|東広島市ホームページ

西条酒蔵通りがまるごと博物館に JR西条駅を降りるとすぐにあるのが西条酒蔵通り。そこでは現在も7つの蔵元が軒を連ね、各蔵元が日本酒の旨さを誇っています...

 


その代わり土日は酒泉館って洋館が営業されているんだそうです



その奥には、独特な字体の酒の文字が書かれた煙突
あれをみると賀茂泉を思い浮かべるあなたは通ですね



ってことで、酒泉館に入るのです



が、この時は酒泉館は満席
ここで呑み比べをしたかったのですが断念



ほろよい散歩クーポンで限定酒を頂いて帰りました



さて、突然話は変わりますが、

先日、笹兵衛の長浜店がもうすぐ閉店だってお話を書きましたが
閉店になるのは長浜店や町田店だけではなくて回転寿司 笹兵衛 広店もだそうで
なんでも3店を一つにマージして新たな広店が出来るんだってさ

ってことで、広店でテイクアウト



賀茂泉の限定酒で頂きました



2024ほろよい散歩クーポン(冬季)※お知らせあり | 東広島市観光協会

過去の訪問記録
  1. 2014年12月:お試し利用
  2. 2022年4月:閉店間際に
  3. 2022年6月:回転すしで接待
  4. 2022年9月:テイクアウトで
  5. 2022年12月:聖なる夜に
  6. 2023年3月:夕食は寿司で
  7. 2023年4月:想定外の牡蠣ポン酢
  8. 2023年9月:テイクアウトで
  9. 2023年9月:遅くなって駆け込んで
  10. 2023年11月:旅行帰りの夕食に
  11. 2024年2月:お昼の食事会

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はお店のHP食べログなどでご確認ください。
回転寿司 笹兵衛 広店
広島県呉市広白石2-2-41
・JR呉線 広駅より徒歩15分程度
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜日休

20240310

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンライスのランチBOX | トップ | 懇親会 @ステーキ&シーフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒蔵巡り」カテゴリの最新記事