愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

煮浸し @乃きや

2023-09-17 19:00:14 | 広島市【麺】
残暑厳しき折ですが、徐々に陽も短くなってきております



ぁ、電飾が点いてない
いや、蛍光灯が切れてるだけかな

ってことで、やって来たのは



Japanese Traditional Food
UDON
乃きや

3席あるカウンターの一つが空いており、そこに案内される
ノールックオーダーは
「刺身のほろよい頂戴な、ビールで」



前回は普通のプレモルのジョッキでしたが、この日は香るエール

刺身のほろよいセットは、ドリンクに、その日の一品と刺身の盛り合わせ

本日の一品は



なすと肉の煮浸し

うどん屋で肉といえば、これですが、没にしようとした写真の方が



牛肉感が表現されているかも
濃い料理には、焼酎ロックでお出迎え



黒霧

刺身の盛合せは多少お時間を頂戴して







この辺りで、土佐鶴の常温



土佐ですからね、合わせるものと云えば鰹のタタキ



本来はニンニク派ですが、生姜でももちろん結構です



ってことで、〆に頂くのは



ひやひや



このお出汁、好きなんです
麺も美味いしね



ってことで、すっかり日も暮れて



3000円だして、貰ったお釣を握りしめ



立飲み屋かな

過去の訪問記録
  1. 2022年6月:ほろ酔いセット その参
  2. 2022年7月:ほろ酔いセット その弐
  3. 2022年7月:定期巡回中
  4. 2022年8月:テーブル席でもほろ酔いセット
  5. 2022年10月:刺身のセット
  6. 2023年2月:やはり刺身のセット
  7. 2023年3月:天ぷらのセット
  8. 2023年4月:黒霧あるよ
  9. 2023年5月:鯛兜
  10. 2023年6月:小鰯天ぷら
  11. 2023年7月:鱧の天ぷら


お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はお店のHPなどでご確認ください。
乃きや
広島県広島市南区的場町1-7-24
・広電電車 的場町 徒歩0分
営業時間:【月~土】11:00~21:00、【日曜日】11:00~20:00
定休日:不定休

20230823

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな制度 @せんべろ酒場 ... | トップ | チキンソテー @パタパタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐🦊)
2023-09-19 06:36:31
セットの一品が好きでないものだと困るので、いくつかから選択だといいな、と思う好き嫌いの多いオトコの我。
返信する
王子の狐🦊さま (愚昧親爺)
2023-09-19 12:59:01
流石にこのお値段で、選択肢を要求するのは酷というものかと。
何ですかって聞いてる人はいらっしゃいますけどね。
私はどちらかというと、こんなのが出てきたと喜びたいタイプですので!
返信する

コメントを投稿

広島市【麺】」カテゴリの最新記事