愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

定期訪問 @乃きや

2022-08-28 19:30:04 | 広島市


いきなり意味不明な写真でしたでしょうか

チョッと引いてみますかね



うどん屋さんの製麺コーナー
最近、出没頻度が高いうどん屋さんなんですけどね
手打ちうどんなんですよ

一席だけ空いたカウンターに陣取って
まずはビール



だってさぁ、ここはうどん屋なんですよ。
入店したら普通、お水とかお茶が出てくるじゃん
「先にお飲み物お聞きしましょうか?」
ですって

品書きを撮るのさえも忘れてしまいましたが、このお店には3種類のほろ酔いセットが準備されています。

ほろ酔いセット     天ぷらほろ酔いセット    刺身ほろ酔いセット  
・アルコール一杯    ・アルコール一杯      ・アルコール一杯
・おすすめの一品    ・おでん三品        ・おすすめの一品
・おでん三品      ・天ぷら盛り合わせ一品   ・お刺身二種盛り

今回はこの中から、刺身ほろ酔いセットを発注
ドリンクは香るエールで
直ぐに刺身も供されて



なかなか美味しそうでしょ

もちろん欲しくなるのは日本酒
ここには冷酒が置いてないので常温で



見えますでしょうかね。
取り揃えは、金陵、土佐鶴、華鳩

その中から金陵



讃岐うどんのおみせですからね、そりゃ金陵でしょ

本日の一品は、ずりの天ぷら



これは前にもいただきましたから、このお店のお勧めなんでしょうね。

いつも愚昧の滞在中は、多くのお客さんが入れ代わり立ち代わりの人気店なんですが、この時間帯は何かのスポットに入ってしまったのか、愚昧一人
ってことで、店内の観察敢行



お店の方も、一息つかれて



差し替えには華鳩



薬味をたっぷりと盛って



〆に発注したのは、ひやひや



麺もお出汁も冷たいお饂飩



澄んだスープも旨い



しっかりとした腰のある麵



美味しいと思います



〆て2400円也。



横断歩道を渡った先に気になってる立ち飲み屋があるのだが、



暫くはうどん屋の方に吸い込まれるかも

過去の訪問記録
2022年6月:ほろ酔いセット その参
2022年7月:ほろ酔いセット その弐

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はお店のHPなどでご確認ください。
乃きや
広島県広島市南区的場町1-7-24
・広電電車 的場町 徒歩0分
営業時間:【月~土】11:00~21:00、【日曜日】11:00~20:00
定休日:不定休

20220729

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーで弁当 @笹兵衛 長... | トップ | 今週の週替わり麺 @ヴィオ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2022-08-29 01:05:52
うどんの立ち食いでちょい飲みセットがあるのは魅力的です。
羨ましい限り。
返信する
Unknown (元ウルトラ)
2022-08-29 11:25:53
最近よく登場するお店ですね。刺身セットと、日本酒、〆のうどん入れて2400円とはCP良いですね。
返信する
王子の狐さま (愚昧親爺)
2022-08-29 11:57:58
ここは立ち飲み価格なれど、座りのうどん屋なのです。
なので、毎度ゆっくりと飲ましていただいております。
返信する
元ウルトラさま (愚昧親爺)
2022-08-29 11:59:23
日本酒も2杯いってますしね。
最近のお気に入り。ただ、木金しか夜営業がないのが・・・(泣
返信する

コメントを投稿

広島市」カテゴリの最新記事