愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

煮穴子 @くろべん

2024-07-07 18:45:58 | 弁当
旅行の一つのポイントが荷物を何処に預けるか
一番手軽なのはコインロッカーなのですが、人気観光地だったりすると結構占有率が高かったりしましてね
預けられずおろおろすることも

この日は夕方広島駅を発つ予定
家からコロコロを持ってきたのでどこぞに荷物を預けねば

安心してください
在来線改札内(新幹線連絡口近く)にコインロッカーがありますから



実はですね
今、広島駅は工事中でコインロッカーの数が少ないんですよ
知らんけど

そんなこんなでその日の夜移動に備えて弁当の取り置きを発注

ピックアップに行った時にはまだ普通に残ってましたけどね



ってことで、弁当も持ちまして
新幹線に



ぇ、2号車
大丈夫ですか

安心してください



この時期全席指定ですから

ってことで、夕食は新幹線で



一時期、広島駅から新幹線に乗り込むときに穴子弁当を購入するのがマイブームでした
一通り食べたってことで、暫くは穴子弁当に手を出しておりませんでしたが
最近お気に入りのくろべんにも穴子弁当があるということで



煮穴子



もちろん、日本酒を添えて



ってことで、穴子飯



旨し!

過去の利用記録
2023年9月:牛しぐれ煮のり弁
2023年11月:特のり弁
2023年11月:鯖うす塩焼のり弁

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
くろべん 広島駅店
広島県広島市南区松原町1-2 ekie 1F
・広島駅ビル内
営業時間:10:00~21:00
定休日:無休

20240502

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コク辛海鮮キムチチゲ @日清... | トップ | 初めまして @ラリグラス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐🦊)
2024-07-07 20:19:00
最近はスメルハラスメントですか、新幹線で弁当を食べたり酒を飲んだりするのも肩身が狭いような感じで。
ワタシ的には近くで蓬莱の肉まん食べていてもいいと思うんですが。
返信する
王子の狐🦊さま (愚昧親爺)
2024-07-09 04:41:51
スメハラですね。
🍱よりも🍺臭いと言われそうで心配です
返信する

コメントを投稿

弁当」カテゴリの最新記事