愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

こいわし天 @乃きや

2023-07-01 18:45:00 | 広島市
毎度お馴染みのこちらのお店



交叉点の角にあるんですよね
だから、なんだって話ですが
目につく場所にあるってことでしてね

もしかしたらお店の芸風が変わっているかもしれませんが、
とりあえず、ノールックオーダー
「刺身のほろ酔いセットをお願いします!」
って言ってみる
「お飲み物は?」
ってことで、ありましたよ



ビールは香るエール

刺身のほろ酔いセットは、ドリンクに
一品



本日の一品は小鰯の天ぷら



広島では定番のおつまみ
広島のおつまみには広島のお酒ってことで、華鳩



先日のG7広島サミットでも貴醸酒が供された音戸のお酒

華鳩 貴醸酒10年熟成大古酒NEW

華鳩 貴醸酒10年熟成大古酒NEW

*お知らせ*ご注文はいただけますが、発送は6/12以降になります。ご了承ください。G7広島サミット2023岩惣でのディナー(5/19)で提供されました!写真は外務相HPから。https...

華鳩*清盛 醸造元 榎酒造株式会社

 


もちろん、メインにはお刺身盛り合わせ



日本酒のお代わりをしてしまいましたが、ビールに一品(小鰯天)、刺盛で1280円
お値打ちだと思いません



ただ、このセットだとドリンクのお代わりは必須



金陵
徳島に住んでいた時に時々飲んでいた香川のお酒
どんどん進くん



今日は刺し盛がいつもより気合入った感じで

こちらも気合を入れてもう一杯



黒霧ロック

〆にはざるうどん



いつもは、〆た冷たい麺に冷たいお出汁の冷や冷やですが、ざるにしてみました



もちろん、手打ちの麺は美味し



ってことで、夏本番になっても冷たい麺を頂きに来ますよ!



過去の訪問記録
  1. 2022年6月:ほろ酔いセット その参
  2. 2022年7月:ほろ酔いセット その弐
  3. 2022年7月:定期巡回中
  4. 2022年8月:テーブル席でもほろ酔いセット
  5. 2022年10月:刺身のセット
  6. 2023年2月:やはり刺身のセット
  7. 2023年3月:天ぷらのセット
  8. 2023年4月:黒霧あるよ
  9. 2023年5月:鯛兜


お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はお店のHPなどでご確認ください。
乃きや
広島県広島市南区的場町1-7-24
・広電電車 的場町 徒歩0分
営業時間:【月~土】11:00~21:00、【日曜日】11:00~20:00
定休日:不定休

20230616

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミレス飲み @ジョイフ... | トップ | ランチ定番 @鳥光國 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2023-07-01 23:02:10
刺し盛りのもう一品がイワシ天ぷらだなんて、盆と正月一緒に来ちゃいましたね。
これは日本酒進くん。
王子の狐さま (愚昧親爺)
2023-07-02 08:43:37
ここは頻繁に来るのが申し訳なく思ってしまいます。
結構来てますけど!

コメントを投稿

広島市」カテゴリの最新記事