愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

クロアチアで酔う @たつみ屋

2023-02-20 20:30:26 | 広島市【立ち飲み】
この日は想定していなかった夜のWEB会議
過去のメールを見直すと、連絡は受けていたのだが、カレンダーに登録忘れ
全て私の責任です

ってことで、飯は食べて帰ることに

前から気になっていたが、一度も開いているところを見たことがないお店が開店していた



が、スルー
お昼に麺を食べちゃったんですよ

ってことで、足を延ばして、久々のこちら



指示されたカウンターに張り付いて
冷蔵庫から銘柄が読み取れたこちら



神鷹

一応、本日のラインナップもお見せしますかね



本日のアテはこちらからチョイス



まずは、ちょこっと3種盛



こういうのがお好みなお年頃

クラゲ



刺身に大蒜ダレ



これ、間違いない奴
大阪は大国町の角打ちエノキ屋の名物に似たのがあったよね



冷蔵庫の下段には縁起の良さそうな干支ラベル



今日は止めとくけど

さて、それ以外で、何か気になったラベルがありましたでしょうか
ってことで、も一度冷蔵庫確認



私はありました。
クロアチア



ぁ、ちょこっと盛りの紹介の途中でしたね



大根おろしを丸めたものにしらすが乗っかった、しらすおろしかと思ったんですけどね



烏賊焼売みたいな、しらす焼売
これ好きだわ

はい、話を戻して、ちえびじん純米大吟醸彗星おりがらみ生酒



これも好き

もう一品、セセリの炭焼き



本日の夕飯ですからね、多少ガッツリしたものも食べとかないとね

お洒落なラベルの東洋美人



前回来た時より一回り小さなグラスになってしまったのが残念だが、昨今の値上げブーム、致し方ない処だろうか







過去の訪問記録
  1. 2022年4月:はじめまして
  2. 2022年4月:回遊候補地
  3. 2022年5月:日本酒飲むなら候補の一つ
  4. 2022年9月:鯖の味噌煮
  5. 2022年10月:カキフライ


お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
たつみ屋
広島県広島市南区京橋町4-5 KYOBASHI 参番館 1F
・稲荷町駅から286m
営業時間:【月~金】18:00~23:30、【土~日・祝】17:00~22:00:ランチ【月~金】11:30~13:30
定休日:なし(臨時休業のみ)

20230110

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食堂飲み @寿食堂 | トップ | 生マッコリ @さいらい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島市【立ち飲み】」カテゴリの最新記事