愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

お気に入りになりそうな立ち飲み屋 @たつみ屋

2022-05-25 19:30:35 | 広島市【立ち飲み】
華金

なんでも、我々が知っている華金と若い人たちの華金では意味合いも違うんだそうで
いや、そんなことはどうでも良いんですけどね

金曜日がやって来た訳ですよ
ラッキーじゃなくて週に一度は金曜日はやって来るんですよ

ってことで、夜道を歩く



山城屋
広島で角打といえば此処だったらしいんですけどね。

一度、広島出張の時にチャンスが来かけたんですよ。
「最近では、若者に人気のお店らしいんですけどね、立ち飲みなんだそうで、愚昧さんをご案内するには申し訳ないですし。」
ってことでスルー。
帰りに一人で立ち寄ろうと思っては見たものの、市中引き回しの刑に・・・

ってことで、今回の広島赴任では、いの一番に行くつもりでしたのに、閉店ならば致し方なし

ってことで、こちらに2度目



指示されたカウンターに張り付き、リストをチェック



高知所縁なのでしょうか、高知押しの雰囲気をくみ取って美丈夫



もともと好きな蔵元ですしね



ここで、アテの品書きを撮り忘れておりましてね
そんなミスは日常茶飯事
お前には、酒飯の方が当たり前では  余計な事を

和風ハンバーグ



なんかね、品書きの中にこれといって触手が動かず

いや、単にハンバーグが食べたかったんだったっけ



冷蔵庫から、ラベルベースで、さくら



仙禽
面白いラベルのお酒を出してる蔵元だよね



はまちの照り焼き



なかなか良いアテ

もう一杯は、七水



辛口だが、日本酒は甘いもんだと最近つとに思うようになった



ぁ、左右に相次いでお客さんが来店されて品書きチェックのチャンスかも



お会計を願い出て



ご馳走様でした



過去の訪問記録
2022年4月:はじめまして

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
たつみ屋
広島県広島市南区京橋町4-5 KYOBASHI 参番館 1F
・稲荷町駅から286m
営業時間:【月~金】18:00~23:30、【土~日・祝】17:00~22:00:ランチ【月~金】11:30~13:30
定休日:なし(臨時休業のみ)

20220415

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢次郎の梅じゃこおこわと赤... | トップ | あんかけ焼きそば @檸檬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2022-05-26 00:43:50
いつもこの店頭見ると、たつみ屋なのか高知家なのかと悩んでしまいます。
返信する
王子の狐さま (愚昧親爺)
2022-05-26 04:37:01
高知県のキャンペーンですね(笑
うどん県が大々的にやってますからね。
広末涼子を使った「高知県は、ひとつの大家族やき」は不発だったでしょうか。
返信する

コメントを投稿

広島市【立ち飲み】」カテゴリの最新記事