愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

エノキ屋酒店

2014-10-16 19:21:15 | 大阪駅前第2~4ビル
ここ数日間でいつもブログ拝見しているあんな方こんな方が相次いでエノキ屋酒店の記事アップされてるんですよ。
これは挑戦状か?
って、一方的に拝見しているだけなのでそんなはずもなくf^_^;

皆さんからお勧め頂いていると勝手に理解して行って来ますかね。

行かんと酒店だけに避けてんのかって言われそうで!(◎_◎;)

滑ったところでエノキ屋さん。

大国町駅から南下して辿り着きました\(^o^)/



人通りも少なく



お店の外観を(^∇^)

ガラガラと引き戸を開けると4割程度の入り?
結構長細いカウンターですね。

中央付近に案内され、芋ロックをお願いする。



本日のお品書き



お魚食べたい気分ですし
「アジのお刺身頂戴な」
マスターが捌いてくださる間店内観察



角うちらしくなく綺麗な店内(多くの角うち酒店さん、すみませんm(_ _)m

そうこうしていると、マスター自ら持って来てくださいました。



みなさん、常連さんなんでしょうね(^ ^)。壮年の男性客ばかりでした。
でも、広々としてますし、途中若い女性二人連れが来られたり、若いカップルが来られたり!



芋(黒霧)お代わりぃ\(^o^)/



さて、そろそろ行きますかね。
「鯛のたたき頂戴な」
ブロガーさんが絶賛のにんにくダレ



確かに癖になりそうな美味しさですね\(^o^)/



ニンニク!(◎_◎;)



焼酎お代わりしてミニお好み焼き



野菜ものをと思ったのですが、ツイツイf^_^;)



いやぁ、良いお店ですね\(^o^)/



駅から少し歩きますが、その分、落ち着いた雰囲気でええですね。



ちなみに、食べログによると、
エノキ屋酒店 (えのきや 榎屋)』
大阪府大阪市浪速区大国1-11-2
大国町駅から429m
営業時間:[月~金]17:00~22:30、[土]16:00~21:00
定休日:日曜・祝日
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中崎町散歩 | トップ | くうてみ亭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (立ち呑みのりぴー)
2014-10-17 11:05:13
まいど(=゜ω゜)ノこんな方の方たよん~

いやいやついに行かれましたか(^_^)
エノキ屋さんはFacebookでその日仕入れ
られた魚をUPされたりしてますんで、それ見て
伺う方も多いようです(^_^)
返信する
こんな方さまm(_ _)m (愚昧親爺)
2014-10-17 11:48:29
まいど!

Facebookに仕入れ情報が、
ナルヘソイエペス!
古ぅ~
いうて、同年代でしたっけ?ご存知ですよねf^_^;

またまた、情報提供ありっすm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

大阪駅前第2~4ビル」カテゴリの最新記事