愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

日本酒が飲みたくて @たつみ屋

2022-09-12 19:00:31 | 広島市【立ち飲み】
飲みたい気分

まだ、回遊地が定まっていない今日この頃
お気に入りになりそうな一番近いお店は



立ち飲み屋
カウンターに案内される。
私の記憶が正しければ今回3回目だが、いまだにドリンクメニューの撮影に成功したことがない
そう、飲みたくって気が焦るのだ
ってことで、生ビールを願い出る



おつまみの品書き



これは2勝1敗
三点盛り



今日は、レンコンきんぴら、鯖塩焼き、玉子焼き

日本酒のラインナップも確認



まずは、山梨のお酒
青煌



元山梨県民としては、支援活動しなくては



ささみかつ



次のお酒は何にしようかな



今日は在庫が少ないのかも

ってことで、



鯵ヶ澤



青森県にはまだ足を降ろしたことがない田舎者
もちろん知らない鯵ヶ沢
ってことで、本日の打ち止め



ご馳走様でした



過去の訪問記録
2022年4月:はじめまして
2022年4月:回遊候補地


お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
たつみ屋
広島県広島市南区京橋町4-5 KYOBASHI 参番館 1F
・稲荷町駅から286m
営業時間:【月~金】18:00~23:30、【土~日・祝】17:00~22:00:ランチ【月~金】11:30~13:30
定休日:なし(臨時休業のみ)

20220511

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドカレー @スクンビッ... | トップ | 回転すしで接待 @マリンポ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜雪)
2022-09-13 15:30:42
こんにちは。
日本酒を飲むことは好きなのですが最近は外で日本酒を飲む機会がほとんどありません。お店でいただくとと美味しく飲めるのですが自宅だとなんだか違う…。そんな感じで自宅では飲みません(笑)
外飲みで日本酒♪ 行きたいです。
返信する
浜雪さま (愚昧親爺)
2022-09-13 17:34:29
私は自宅でもそこそこ日本酒飲みますね。
応援団がおりますので、四合瓶1本だと足りない感じですかね。
もちろん、外飲みにはかないませんが(笑
返信する

コメントを投稿

広島市【立ち飲み】」カテゴリの最新記事