kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

あふあふ

2012-10-10 19:19:17 | 競技

(o^∇^o)ノどもっす

秋晴れのちやや曇り♪

今日はとある審判員の先生と一緒に、その先生のご自宅にお邪魔してお勉強&練習をしてきました。
何年ぶりかな・・・ジャッジの資格を取る際に、お邪魔して練習に付き合って頂いて以来の訪問。

4時間程、互いに確認しながら、ひたすらペンを走らせ練習しました。

選手が練習をするのと同じで、審判も日々映像を見ながら練習をする。
それはコーチとして選手を見る時とはまた違う目が必要なので、
とにかく暇を見つけてはひとつでも多くの演技を見て練習をしていかないとなりませぬ。

普段、至極当たり前の事として毎日やっていますが、こうして他の人と一緒にやるのは
自分の目線の確認にもなるし、良い時間となりました。

2009-2012のルールも今年が最終年度。

最後までしっかりと審判員としての責任を全う出来るよう努力し続けねばと、
気持ちも新たにした1日でした。

んでもって、もっと選手やコーチにフィードバックする機会を作らねばとも思った次第です。

 てなわけで、話は変わって10月に入り1週間が過ぎて、
レッスンの振りも一通り新しいものをやり終えました。

この1週間が一番あふあふする(涙)。

今回はリズムトレーニング的な要素の動作をアチコチのレッスンに
思いつく限り色んなバリエーションで盛り込んでいるので、
更にあふあふしております故、

ワタクシ自身が慣れた頃には”冬”になっておるかも知れませぬ。

そういえば、1年前の今頃はソラリアが撤退してセントラルになるって事で、
色々と大変な時期だったなぁ…。
あれから、もうすぐ1年か。

いや~早いもんだね。

やばい・・・2013年度バージョンのオリジナルウェアに取り掛からねば…。

 と、とりあえず・・・テトリスでもして頭をシャキッとさせるか。


最新の画像もっと見る