kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

Funk

2020-02-03 23:32:51 | レッスン
どもっす( *´艸`)

前回誕生日にちなんだ更新をしてから、
アッという間に2月になってしまいました。

1月2月で結構な数の代行を出させて頂いておりまして
まずは各クラブ、そしてメンバーの皆様に多大なるご迷惑を
お掛けしてる事をお詫び申し上げます。

昨年の10月くらいから毎月のように大会があったりとか、
競技系、パーソナルトレーナーの研修がひっきりなしに入ってしまって
インプット・アウトプットともに目まぐるしい状況でございます。

特に競技会や研修が多いこの時期に行われた先週の
トレーナー研修のテーマは「介護予防」。

「きゅ、急に(・_・;)!!」感がハンパないわけですが(笑)

とりあえず私自身は今、要介護者や介護予備軍の方に直接関わる機会はなく、
むしろ高齢者でも元気高齢者と呼ばれる方々や健康な方々、
そして競技者を対象とした指導に軸足があるので、
研修を受けた後に改めて感じたのは「皆、元気だなぁ」という事ですね。

だからこそ今、私が仕事で関わっている方々の健康をこれから先、
5年10年と維持する為に私が出来る事ややるべき事は何か?
という点を改めて確認する良い機会となりました。

という事で話は変わりますが、2・3月のダンスレッスンの曲をアップ
しておきますね。

Funk
今回はメーガン・トレイナー(Meghan Trainor)さんの新しいアルバムから
ピックアップしました。

元々は「女の中の女」カミラ・カベロの曲に決めていたのですが
カミラと言えばカミラ婦人しか出て来ない私としては
もっと良い明るい曲がないかしら・・と
メーガンと言えばメーガン妃しか出て来ない私が追い求めて辿り着いたのが
メーガン・トレイナーでした。

どうでしょう?


読んでも読んでも全く情報が入って来ないでしょ?
自分でも途中から何を書いているのか見失ってました(;´・ω・)
メーガン・トレイナーは変わった曲調が多く
かなり好きなアーティストなので楽しく振付出来たらなぁと思っております。

てなわけで、
今週末は日曜のレッスン代行を出せて頂いて東京で研修。
バターバトラーのクッキーを買う事だけが楽しみです。
ひとまず当面セントラル天神で出す代行は、これで終わりとなります。

新型だけじゃなくインフルエンザも心配ですが
うがい・手洗い・睡眠・栄養で予防に努めて
2月も引き続き楽しく過ごしましょう♪

最新の画像もっと見る