kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

ひゃくえん

2008-01-25 01:58:23 | だらり
(≧∇≦)/どもっす←なぜか爆笑

さみ~~っすね~。
明日はもっと寒いとか言っちゃってますよ。
カンベンしてくれって話でね。

こんな寒いと温泉行きたいね。
百歩譲って銭湯でもいいや。

私のいっちばん好きな温泉はね(聞かれてないけど)
「やまびこの湯」って三瀬にあるんだけど、知ってるかな。
昔、車があった頃に(遠い目)良く行ってました。

別に何がどうとかって特徴はないんだけど
空気が美味いのと湯加減がベリーマッチ(死語)なのよね。
皆さんも機会があれば是非。

まぁ、こんな説明じゃ分からないと思うけど
そんな温泉好きなワタクシにとってお風呂屋さんに行くと
必ずする楽しみがございましてね。
まぁ目的っつ~のかな?

ワタクシはね、風呂屋の下駄箱で百円見つけるのが楽しみでね。

ほら、百円入れて鍵閉めて開錠すると戻ってくるやつね。
あれで取り忘れの百円を見つけるのが…あ、引いてる。

今、87人は確実に引いたね。サ~~~って音がした。

ま、いいね。

下駄箱にまず靴を入れたら、
しばらく周囲の下駄箱をくまなくチェック!!
まず風呂に行く前の段階で5分は使います。

しかし、不審者に間違われぬようにさりげない感じを装います。
メールとかうつ振りしてね。その辺はアカデミーもんですよ。

それだけ苦労して百円ゲットした時の喜びは
UFOキャッチャーなど目じゃございませんっ!!

カリスマオーラはどこへやら…
そんな感じのルーティンを必ずお風呂屋さんでするわけです。

昨年の冬も友達だったかな、一緒に行ってね
まず入る前の段階でチェック。連れも誘ってチェックですよ。
アノ頃はあまり収穫がなくてね~。←なんの仕事だよ。
こん時も収穫ゼロでしたので諦めて、帰り際にも勿論チェック!!

そしたら、あなた!あったんですね百円が。
見事にゲットですよ。

最優秀ゲット賞受賞

ですよ。


浮かれに浮かれて小躍りしながら
「ちゃんと百円取ったか確認せなね~~♪
何をそんなに慌てて帰るかねぇ♪」
と、嬉しいんだか心配してるんだか分からない事を
言っておりましたら

連れの冷静な声




あんたも百円忘れと~よ





え…?





!( ̄∇ ̄ ;)

連れが見つけた百円は私の百円だったらしく…。

と、いうわけで皆も気をつけてね♪←急に恥ずかしくなったらしい。

こんな夜中にこんなあほな話を自分で書いてて
急に恥ずかしくなってきました。
我にかえってしまうまえに寝ます。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ (三番)
2008-01-25 06:40:31
自販機で飲み物買ったら、おつりなくてもつり銭出てくるところに手をつっこんでるでしょ?
カリスマイントラがみっともない。ファンが見て泣くよ。
返信する
Unknown (百貫)
2008-01-25 11:19:01
そういう事をするから、レッスン前に水を買おうとしてま~るい手から100円落として自販機の下に入り込んで取れなくなって、また買わなくちゃいけない…なんてバカな事が起こるのよ。

バチが当たってるんでしょ~ね(はぁと

今日の日記読んでまず思ったのが「因果応報」でした。ふふふ
返信する
どもっす (kakki)
2008-01-26 02:03:49
>三番姐さん

さ、さすがにまだ自販機の域には達してません(汗)

ファンがいれば幻滅もするでしょうが、このblog1回読めば幻想もなくなりますわね。



>百貫

因果報応使いたかっただけでしょ?

そうでしょ?
返信する
なるほど (粉雪)
2008-01-26 10:38:47
小銭に異常な執着があるな

  ちゃり~ん
返信する
先生は (ルネ子)
2008-01-27 00:32:25
ATOK使ってるんですか?IME使ってるんですか?
まじめに聞いてみました
返信する
どもっす (kakki)
2008-01-27 01:22:51
>粉雪さん

ホントだ。

小銭エピソードが多い。。



>ルネ子さん

ヤバイ。。それはパソコンの話ですよね?

まじめな話、それ何すかね?私、パソコンの知識ホントないんです(汗)。

パソコン買った時から勢いと勘で扱って来たから未だに基礎的な用語も知らないの。

返信する
当ったり。 (ルネ子)
2008-01-27 02:40:16
日本語変換ソフトです。

わたしはIME2003使ってるんですが「報応」とすんなり入力できないんで、まずは2007年に出た最新語辞書でもダウンロードしてみまーす。
返信する
どもっす (kakki)
2008-01-28 00:35:33
日本語変換ソフトっすか。またひとつ専門用語が追加されました。

来たはルネ子さんにご紹介頂いたと思われる熊本からの方々もいらっしゃいましたよ。ホントありがとうございました!
返信する