kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

準備の季節

2008-01-24 01:45:52 | その他
ヽ(´▽`)ノどもっす


いやいや、今週は先週とうって変わって依頼を受けている
曲の編集週間です。
厳密に言えば既存の曲を繋げるのではなく、
ゼロから色んなベースやメロディを組み合わせて曲を作っている
状態でして、何千通りもの音を聞いてるとアホになりそうです。

振りでも何でもそうですが、私がやっている仕事の70%が
何かを作り出すクリエイティブな作業です。
そして残りの30%は作ったものを伝える作業。

力の入れ具合ではなく、時間の割合ね。

レッスンにしてもスクールにしても振付にしても
そこに実際行って誰かを相手に一人で準備したものを
伝えるというのが私の日常なのですが、
年々、失敗を重ねて行くうちにいかに準備が大事かを
身を持って学んでいるワタクシぶぅぶでございます。

同様に準備をしっかりして仕事に臨める人との
コラボレーションはとても気持ちの良いものです。
より良いものが出来る気がします。

それは競技でも言える事なんだけど。

もうシーズンの準備に入ってひとつずつ振付も始まります。
早いナァ…この前終わったと思ったら。

今年もとにかくスクール生を含めたt2acの皆が
無事にシーズンを乗り越えてくれるように、
そして今立っている所よりも心技体(特に心!!)
全てでひとつでも前進出来るように力の限りサポート
していきたいと思います。

てなわけで今日は真面目だった!
レッスンでかなり噛んだからね。
お口の準備も必要だ…。

明日は楽しいお話をしましょうね♪
(ネタがねぇけど、いっか。言うだけタダだ)




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい。 (ルネ子)
2008-01-24 02:22:34
正真正銘オリジナルですね
返信する
準備 (三番)
2008-01-24 06:41:16
大事ですよね。教えてもらっているのに上から目線で言わせていただくと、、レッスン受けていて分かります。いかに準備して楽しんでもらおうとしているのかが、、。楽しむだけでなく、もっと上手くなりたい人、汗をいっぱいかきたい人、それぞれ受け手の側の思いは違うでしょうけど、、。やっぱり充実してます、時間かけて作ってあるものは。

プロってそういうものですものね。
「好きこそ物の上手なり」とか、がんばってください。「へたのよこ好き」もあったっけ、、。
返信する
どもっす (kakki)
2008-01-25 02:03:36
>ルネ子さん
そうっすね、オリジナルです。
だからイイか悪いかの判断が鈍くなりますね。

>三番姐さん
偉そうに言った割りに今日はレッスンのフットパターンを飛ばしてしまいました(涙)。
プロ!プロ!しっかりせねば!
返信する