マックと雑感諸々

マックとその他色々

Magic Chargerを分解

2012-12-30 | mini関連
        
朝起きたら充電は完了していましたが電池残量は10%のままで充電開始時から変化がありません。
やはりMagic Chargerの電池に問題があるようで、暫く様子を見るつもりでいたが我慢ができず
早速分解してみました。
ネジ2本を外せばいいと思っていたが手で強く引っ張っても外れません。そこで精密ドライバーを
使い慎重にこじるように電池カバーを外してみると接着剤が薄く塗られていたので手で引っ張っても
外れなかったわけです。
写真に写っている電池の下(底)にも接着剤が塗られていたのでドライバーを使い慎重に外しました。

電池は800mAh(ミリアンペア)1.2Vが入っていましたが、メーカーは不明の物でした。
余談ですが米国規格でDは単一、Cは単二、AAは単三、AAAが単四に相当する表記のようです。

ただ好都合な事に手持ちの単四エネループが最初から入っていた電池とまったく同じ800mAhでした。
これなら問題なく使えると思うので交換して様子を見る事にします。

結果は乞うご期待。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿