マックと雑感諸々

マックとその他色々

第4戦 バーレーンGP

2009-04-27 | F1世界選手権
ブラウンGPのジェンソン・バトンが今季3勝目を飾る優勝をはたし開幕戦より続く速さを見せました。
トヨタは初のフロントロウ独占をはたし好調のようだったので、初優勝も有り得るかとも思いましたが
トゥルーリの3位という結果でした。
今後ライバル勢が巻き返しを図ってくるヨーロッパラウンドは、益々の接戦が期待できます。

第3戦 中国GP

2009-04-19 | F1世界選手権
第3戦の中国GPはレッドブルのセバスチャン・ベッテルが、ポール・トゥ・ウィン。さらにマーク
ウェーバーが2番手に続き、レッドブルがワン・ツーで初優勝を飾りました。
ベッテルは若手では一番速いドライバーだと思いますし、雨のレースは滅法強いですね。

ディフューザーは合法

2009-04-15 | F1世界選手権
フェラーリ、ルノー、レッドブル、そして新たに加わったBMWザウバーの4チームが控訴していた
ディフューザー問題に対し、FIA(国際自動車連盟)の控訴院は15日(水)に、論争の的となっていた
リア部分のディフューザー問題に対して「訴えを許可しない」ことに決定したと発表した。
とのことで、ブラウンGP、トヨタ、ウィリアムズは一安心といったところでしょうか。
これで中国GPには間に合わないと思いますが、バーレーン以降は他のチームも同様のディフューザー
を採用して来るのは確実になりました。

マレーシアGP ブラウンが2連勝

2009-04-06 | F1世界選手権
第2戦のマレーシアGPもブラウンGPのジェンソン・バトンが、2戦連続のポール・トゥ・ウィンを
かざり、ルーベンス・バリチェロも5位入賞を果たした。
バリチェロは一時トップを走っていたので、中止にならなければもっと上位になり得たかも。
それにしてもバトンの2戦連続でのポール・トゥ・ウィンは見事というよりありません。
ただ次戦の中国GPまでは2週間あり、トヨタやレッドブルがマシンを改良してくるので、ブラウンも
よほど頑張らないと3連勝は難しいでしょうね、

第2戦 マレーシアGP予選 バトンがポール

2009-04-04 | F1世界選手権
F1 マレーシアGPの予選が4日、マレーシアのセパン・インターナショナル・サーキットで行われ
開幕戦に続きジェンソン・バトンがポールポジションを獲得いたしました。
バトンはまだ余力を残しているようにすら感じられます。
なおペナルティによりベッテルのグリッドは13番手に、バリチェッロのグリッドは9番手になる見込み。

マレーシアGP予選結果(4月4日)
Pos Driver Team Time Weight
1 ジェンソン・バトン ブラウンGP 1:35.181 --
2 ヤルノ・トゥルーリ トヨタ 1:35.273 --
3 セバスチャン・フェッテル レッドブル 1:35.518 --
4 ルーベンス・バリチェロ ブラウンGP 1:35.651 --
5 ティモ・グロック トヨタ 1:35.690 --
6 ニコ・ロズベルグ ウイリアムズ 1:35.750 --
7 マーク・ウェバー レッドブル 1:35.797 --
8 ロベルト・クビツァ BMWザウバー 1:36.106 --
9 キミ・ライコネン フェラーリ 1:36.170 --
10 フェルナンド・アロンソ ルノー 1:37.659 --
11 ニック・ハイドフェルト BMWザウバー 1:34.769 --
12 中嶋一貴 ウイリアムズ 1:34.788 --
13 ルイス・ハミルトン マクラーレン 1:34.905 --
14 ヘイキ・コバライネン マクラーレン 1:34.924 --
15 セバスチャン・ブルデ レッドブル 1:35.431 --
16 フェリペ・マッサ フェラーリ 1:35.642 --
17 ネルソン・ピケ ルノー 1:35.708 --
18 ジャンカルロ・フィジケラ フォースインディア 1:35.908 --
19 エイドリアン・スーティル フォースインディア 1:35.951 --
20 セバスチャン・ブエミ/td> トロロッソ 1:36.107 --