マックと雑感諸々

マックとその他色々

所有キーボード Apple Keyboard US MB110LL/B

2013-02-05 | mini関連
現行のAppleキーボードはノートタイプなどに多く用いられているパンタグラフ式なので使い始めは違和感が
ありました。最近は慣れましたがメインで使う気にはなりません。
理由はスタイリッシュですが、あまりにも薄過ぎるのとストロークの少ないキータッチは使いずらく好きに
なれません。

マック用のキーボードは選択肢が少ないので好みのキーボードを見つけのが大変です。
Widows用キーボードには東プレの103Uとか、有名なチェリー社の茶軸、青軸スイッチを使ったマジェスタッチ
など良さそうなキーボードがあるので羨ましく思っています。
両社あたりがマック用のキーボードを販売してくれれば少々高くても購入したいのですが、シェアーの低い
アップルではその可能性は少なそうですね。
勿論、WinK for OSXを使えばWidows用キーボードがマックでも使えることは承知していますが
今の所そこまで歩み寄ってWidows用を使う必要に迫られていないのと、なによりマックの象徴である
コマンドキーの刻印のないキーを打ちたいとは思いません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿