マックと雑感諸々

マックとその他色々

F710購入

2007-10-14 | その他色々
F700の写りが思いのほか良かったので、F710も使ってみようと探していたところヤフーオークションで
付属品は電池のみだったが、値打ちな希望落札価格のついたF710が出品されていたので即効で落札して
F700と比較してみました。中古品なので本来の性能が出ているのか疑問はありますが、発色はほぼF700
と同じ程度でピントは少し甘いように感じます。ピントは二番目に買ったF700が一番よく合います。
ただホワイトバランスと露出補正などの操作のしやすさはF710のほうが少し上回るように思います。
使ってみた結果、高級感がF700よりあり使いやすさなどは改良されていて広角側での歪みも言われて
いるほど気になりません。

結論としてはjpgで気軽に普段のスナップを撮るのならF710で、RAW撮影で画質を優先するのならF700
方が向いていると感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿