ロズベルグは2位に37秒もの大差を付けるみごとなポールtoウィンで開幕から3連勝。
昨年の第17戦メキシコGPから6連勝、自身通算17勝目となった。
アロンソは今シーズン初めてレースディスタンスを走り切った。
「今日の僕たちには、良い結果を出し、ポイント圏内にいるペースがなかったと思う。残念ながら、12番手がやっとだった。それが現実だ。
僕たちは全てのエリアを改善させる必要がある。
パワーユニットは、上位勢と比較してまだちょっと劣っているし、空力とタイヤマネジメントも改善を続けていく必要があると思う」
第3戦中国GP決勝
1. ニコ・ロズベルグ(メルセデス)
2. セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)
3. ダニール・クビアト(レッドブル)
4. ダニエル・リチャルド(レッドブル)
5. キミ・ライコネン(フェラーリ)
6. フェリペ・マッサ(ウィリアムズ)
7. ルイス・ハミルトン(メルセデス)
8. マックス・フェルスタッペン(トロ・ロッソ)
9. カルロス・サインツ・ジュニア(トロ・ロッソ)
10. ヴァルテリ・ボタス(ウィリアムズ)
昨年の第17戦メキシコGPから6連勝、自身通算17勝目となった。
アロンソは今シーズン初めてレースディスタンスを走り切った。
「今日の僕たちには、良い結果を出し、ポイント圏内にいるペースがなかったと思う。残念ながら、12番手がやっとだった。それが現実だ。
僕たちは全てのエリアを改善させる必要がある。
パワーユニットは、上位勢と比較してまだちょっと劣っているし、空力とタイヤマネジメントも改善を続けていく必要があると思う」
第3戦中国GP決勝
1. ニコ・ロズベルグ(メルセデス)
2. セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)
3. ダニール・クビアト(レッドブル)
4. ダニエル・リチャルド(レッドブル)
5. キミ・ライコネン(フェラーリ)
6. フェリペ・マッサ(ウィリアムズ)
7. ルイス・ハミルトン(メルセデス)
8. マックス・フェルスタッペン(トロ・ロッソ)
9. カルロス・サインツ・ジュニア(トロ・ロッソ)
10. ヴァルテリ・ボタス(ウィリアムズ)