玄関ドア塗装、家具塗装等THP

木製玄関ドア塗装など工事記録をご紹介

木製玄関ドア塗装 (海外製)

2015-08-04 13:47:13 | ☆お客様の声☆


8月に入りました!

毎日 これでもかっ! ってくらい暑いです

外工事は 体が溶けそうになりますが、倒れないように頑張るのみです



さてさて、海外製の木製玄関ドアです


暑さの中、途中 ゲリラ豪雨に見舞われる場面もありましたが、頑張って綺麗に仕上げました。




既存の塗料が劣化してポロポロと剥がれ、一部(特に下の方)は既に塗膜がない状態でした。



塗膜がなくなってしまうと、外気の影響(雨や紫外線、熱等)を直接受けるので、劣化が進みやすくなります。


土台が悪ければ最早塗装ではどうすることもできません。

かなり劣化が進んでいるようなので、「やってみないと何ともわかりません」 お客様に詳しくご説明しました。

さて、下地への影響は・・・

う~ん・・・ぎりぎりかなぁ~



よかった~ 下地は何とか無事のようです



無事が確認できたので、早速お色直し



塗膜を何層も重ね・・・



艶が蘇ってきました 



ハイ!完成!!

扉が綺麗になり、廻りのレンガも引き立って、実に良い感じですウルウル・・





蘇った扉をご覧になり、お客様にもお喜び頂き コメントを頂きました 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ドアの塗装だけでなく 付属の器具の補修まで センス良く美しく仕上げて頂いて感動致しました。

同じ物とは思えません。 猛暑の中、本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めてお伺いした時、下地への影響を心配しましたが、無事に仕上がり良かったです。

暑い中、色々とご不便をお掛けいたしましたが、ご協力ありがとうございました。

また何かございましたら、お気軽にお声賭け下さい。

今後とも宜しくお願い致します。


関連記事
 アイカ製 木製玄関ドアの再塗装
 木製玄関ドアの塗装は 「艶(つや)」 が命!
 アイカ製 木製玄関ドア 塗装工事(お客様からコメントをいただきました)
 純木製玄関ドア再塗装 (お客様からコメントを頂きました)
 「残念ですが、手遅れです・・」 木製玄関ドアの事例
 ヤマハ製 木製玄関ドア塗装
 木製玄関扉リフォーム (塗り替え)



最後までお読み頂きありがとうございました
ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ


ポチッとお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイカ製 木製玄関ドアの再塗装 | トップ | 他業者の施工で無残な状態に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆お客様の声☆」カテゴリの最新記事