塗装のお悩みなんでも解決! 練馬区 有限会社東京ホームペイント

外壁塗装、屋根塗装、防水工事、内装塗装、家具塗装、玄関ドア塗装、リフォームのことなどなど日々の工事記録をご紹介します。

アイカ製 木製玄関ドアの再塗装

2015-07-23 17:57:03 | ☆お客様の声☆



毎日 暑いです。

今朝は梅雨明け以来の雨で幾分気温も低かったのですが、それはそれで余計にムシムシしています。

まだまだ夏は始まったばかり・・。

バテないように気を付けたいものです。


さてさて、木製玄関ドアの再塗装のご依頼です。

扉ごとの交換、塗り替えについて等、施主様自ら色々と調べられて弊社にたどり着いたそうです。(ありがとうございます!

メールでご依頼頂いて、お伺いしてみると、アイカ製のドアでした。

幸い、軒天井で上手くカバーされていたので、傷みは最小限ですが、それでも既存の塗料が劣化して既にポロポロきています。

詳しくご説明させて頂いて、施工のご依頼を頂きました。



先ずは既存の塗料を落とすところから・・

毎回‘しつこい’かもしれませんが  

既存の傷んだ塗料の上に、どんなに良い塗料を塗っても密着が悪く 長持ちしません!




下塗り完了! 



ここからは同じ画像が続くので飛ばします 

完成に近づいてきました。

アップで見るとこんな感じに・・



完成!!

木製の良い風合いに仕上がり、お客様にもお喜び頂きました。





お客様からコメントと、ありがたいことにメールまで頂きました 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



便乗して、テーブルの塗り替えまでやらせていただきました。

なにより丁寧なプロの仕事に敬服です。

ありがとうございました。



頂いたメールです


今日まで3日間、本当にありがとうございました。

おかげさまで、20年以上経過し、仕方ないと思っていた玄関ドア、すっかり生まれ変わりました。

玄関が変わると、ちょっと気分も変わるようです。当分、いつもは気に留めなかった玄関をしげしげ眺めて出かけることにします。

それから、素人相手の手取り足取りのレッスン、ありがとうございました。

おかげさまで、懸案のダイニング・テーブル、「これが同じテーブルなのか」と見違えるまでに変身しました。これまた、当面、ツルツルとなったテーブルを撫でまわしてから食事を始めることにします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わざわざご丁寧にメールをお送り頂きありがとうございます。

こちらこそ、3日間 楽しくお仕事させて頂きました。

木製玄関ドアの中でも、特に ‘アイカ製’ は難しく、難題にぶつかっても妥協することなく、その都度 丹念に仕上げてきましたが、様々な扉を施工する中で、今回の出来映えは非常に良かったと思っています。(自分で言うのもなんですが・・)

又、ダイニングテーブルも、ご自信で施工なさって、思い出深い品に更に愛着が湧いたのではないでしょうか。

お手伝いができた上に ご満足頂き、私達もう れしく思っています。

工事中の3日間は色々とお気遣い頂き、感謝申し上げます。

奥様にも宜しくお伝え下さい。

今後とも何かございましたら、お気軽にご連絡下さい。

ありがとうございました。



関連記事
 木製玄関ドアの塗装は 「艶(つや)」 が命!
 アイカ製 木製玄関ドア 塗装工事(お客様からコメントをいただきました)
 純木製玄関ドア再塗装 (お客様からコメントを頂きました)
 「残念ですが、手遅れです・・」 木製玄関ドアの事例
 ヤマハ製 木製玄関ドア塗装
 木製玄関扉リフォーム (塗り替え)



最後までお読み頂きありがとうございました
ランキングに参加しています。応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ


ポチッとお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木製アンティーク ローテー... | トップ | 木製玄関ドア塗装 (海外製) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆お客様の声☆」カテゴリの最新記事