江戸の退屈御家人

世の中のいろいろ面白いことを野次馬根性で・・・・

毎度毎度 桜の写真 能がないネ

2017年04月12日 16時32分58秒 | Weblog

12日はいいいお天気だった。 退屈しのぎに散歩に出かけました。でもいつもと同じコースで、変化なしが悲しい。   人間の脳はマンネリを嫌い、新しいものに興味関心を示す。 そうすると吾輩の脳はまさに能なしで、おーNOだね。

靖国神社のお庭。桜の花びらでうずめられている。奉納大相撲を見に行ったら今日でなく17日の月曜だって。いよいよボケが始まりましたね。

千鳥ヶ淵の花筏

若葉と花びらと新芽が競合している。

今日は東京大学の入学式

相変わらず、桜見物者が多い。外国人の仮衣装姿が場違いというか華やかな彩りというか、なんかおかしいよね。

 

あと国立劇場の桜と、憲政記念館の桜と、国会図書館の桜を御披露しようとしたが、パソコンが調子悪く、そのうち吾輩の右腕のテニス・エルボーみたいに、突然パンクするのが怖い。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の東京 いろいろ | トップ | 季節が進み 72候では清明の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事