江戸の退屈御家人

世の中のいろいろ面白いことを野次馬根性で・・・・

安芸の宮島の大鳥居は修復中

2022年09月09日 21時34分00秒 | Weblog
b 秋の気配に誘われて東京駅から広島駅まで。気分転換。
 広島駅で 広島のお好み焼きを食ったが
期待が大きかったせいもあり 名物にうまいものなし。
 この後広島市の路面電車に乗って2番線で宮島口まで行く。75分以上かかるから インフォメーションオフィスのおばさんは電車で行きなさいと言った。俺は 路面電車が好きなんだよと。
 昔 ローマの路面電車に乗った。ウィーンの路面電車に乗った。フランスはカンヌの路面電車にも乗った。富山の路面電車にも乗った。その他にもあると思う。いろんな所の路面電車はそれぞれの思い出がある。 東京にも早稲田から三輪まで路面電車が残っている。
 今回は広島の路面電車2回目の経験。ただし宮島口まで行くのは初めて。老人の自分で車を運転を止めてからの冒険。



宮島口からフェリーで宮島まで行った。宮島の大鳥居はあいにく修繕中であった。でも干潟の海浜を観光客が歩いてた。

 その後JRで宮城宮島口から広島に帰り呉に着いた。明日は呉の探検。

 人生楽しいことが全て。老人会+ αを。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての敬老会 | トップ | 呉 海軍鎮守府 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事