江戸の退屈御家人

世の中のいろいろ面白いことを野次馬根性で・・・・

連休 その5 最後は日比谷公園でテニス

2015年05月06日 16時42分42秒 | Weblog
今日6日は立夏。

連休最終日は、午前中に俳句の作句。9日土曜の句会には、「神田祭」と「矢車草」という兼題が与えられているところから、頭を捻って、句を捻る。が、これはむつかしい。いろいろトライするが,いまいち だな。
「将門の神田祭や 天下祭」ではちょっとなー。

午後から、日比谷公園でテニス。13時から15時まで、2時間だけ楽しみました。8人で1コート。

途中。隣のコートで全然知らない3人しかいない組がおり、、吾輩が、押しつけがましくお助けマンをし、一緒にプレーを楽しみました。その後、メンバーが来て、無事皆さんプレーができるようになり、1件落着。

立夏の日比谷公園はいいお天気。野外音楽堂では、ハワイアン・ダンスを披露しているお嬢さん?方がいましたね。一体、どういう意図なのか不明。今日はテニスで、カメラを持参せず、証拠写真ができなかったのは残念。

   「千客の 日比谷コートに 夏来る」


いずれにせよ、こうして、今年の連休は立夏の近場日比谷公園は終わりました。

そのあと自転車で銀座天竜で名物の大餃子を買って、我が家に帰り風呂を浴び、ビール&餃子&TVという、典型的おじさんの定休日の定番スタイルで、今年の連休を終えたのです。 ほんと お疲れさま。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休は近場で その4 上野... | トップ | 神田祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事