江戸の退屈御家人

世の中のいろいろ面白いことを野次馬根性で・・・・

クリスマス デイ

2015年12月25日 20時53分30秒 | Weblog
12月25日はクリスマスデイだ。異教徒は別にキリスト様がありがたいわけでないが、日本人の多くが大騒ぎするクリスマスを、わらわも楽しまんと思い、有楽町へ行きました。




有楽町から東京駅方向の夜景と、カラフル東京駅ライトアップ






丸の内の三菱1号館の庭にも、光あふれる






丸ビルや建物内部に光のクリスマスツリーが








丸の内中央通りは光の潜り抜け。食べ物移動車もでるし、いっぽうダブルデッカーバスで夜の東京見物に出かける人たち


八重洲の日東紡本社の入り口には、もうすでに 門松が飾ってありました


銀座1丁目から4丁目方面だが、銀座より丸の内の法が光ゆたかだ

ちなみに丸の内の先の日比谷公園では、きょうまで、東京クリスマス・マーケットと言ってドイツ風のお祭りをやっている。
これは23日の天皇誕生日に行ったからパス。でも、楽しいね。






これが大人の街の今日クリスマスの夜です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿