江戸の退屈御家人

世の中のいろいろ面白いことを野次馬根性で・・・・

ベトナム 2

2014年07月25日 13時38分24秒 | Weblog

ハノイでは、「Ashima」・あしま という きのこ料理専門店が良かった。ベトナム人が推薦してくれたが、日本人もよくくる人気店らしい。

 まず きのこのスープ、次に  松茸・エリンギ・変わったマッシュルーム を鍋に入れてこれを「ゴマだれ」に付けて食べる。そして 牛肉をエリンギに巻いた焼き肉。 結構うまかったな。 ビールを入れて日本円で3500円ぐらい。ラッキー。

                             この店の真前が、「北正門」。だから一等地で観光地であった。

ここは1882年にフランス軍の軍艦から撃ち込まれた大砲の弾のあとが残っているとか。レストランで食べながら見ていたら、観光バスで多くの人が、ちょっと、写真を撮っただけで走り去ったよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿