江戸の退屈御家人

世の中のいろいろ面白いことを野次馬根性で・・・・

鏑木清方展を見る

2022年04月27日 16時18分00秒 | Weblog
連休モードに入った退屈老人は 今日は国立近代美術館で鏑木清方展を見ました。
 これは以前から興味があったのですが 昨夜テレビで鏑木清方展の解説をやっていたのを見て 即 見に行くことにしました。 何しろ軽佻浮薄で野次馬根性旺盛なじいさんだから足が軽い。 なお 暇と見える婆さん連中が結構見学に来ているからまぁ吾輩と同類かな。
築地明石町 これは最高傑作の1つであろう。
長生きしたから作品も多いが それにしても芸術家は凄いものだ。
ちなみに常設展があってボナール展と題していたが 同時期の日本人画家の作品ばかりのような気がした。
それでもピカソの水泳と言う絵もあった。
それより吾輩が気に入ったのは
いずれにせよなんとなく文化的な気がした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹林公園を散歩する | トップ | 日比谷公園 春うらら »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事