おでかけたいむす

名所・旧跡・B級スポット、釣行記までおでかけ情報を現地取材した情報を写真入りで紹介。

信楽散策 (滋賀県甲賀市) タヌキを探して歩く

2016-09-13 23:11:15 | 町歩き
信楽駅のタヌキ

信楽といえばやっぱり信楽焼きのタヌキ! タヌキだらけの町です。
まず、駅に着くとホームにタヌキがお出迎え!

タヌキ電話

駅舎の外には巨大なタヌキ電話!

タヌキが勢揃い

ミニタヌキ、小タヌキ、中タヌキ、大タヌキ!
よく見ると表情が違ったり、首をかしげている方向が違うんですよ。

町を歩くとあっちこっちに変わりタヌキが居ます。

後ろ向きのタヌキ

後ろ向きで手を繋いでいます、仲が良いですね。

タヌキのアベック

これは仲が良すぎ、融合してる!

タヌキの潜水

タヌキのダイバー タヌキって泳げるの?

葉巻を咥えたタヌキ

葉巻を咥えたタヌキ いかにも人を騙しそうな顔だね。

これもタヌキ?

これもタヌキ? タヌキというより河童みたいな。

この他にもユーモラスなタヌキがいっぱい居ます、タヌキ探しの町歩きも面白いですよ。

にほんブログ村 旅行ブログ ローカルスポットへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タヌキ親父ですか? (智太郎)
2016-09-14 11:26:52
てるみんこふさんはタヌキ親父に憧れてそうだね?
返信する
Re:タヌキ親父ですか? (sztimes)
2016-09-15 21:00:46
デブ専ではありませんが、嫌いでもない (^^;
返信する

コメントを投稿