おでかけたいむす

名所・旧跡・B級スポット、釣行記までおでかけ情報を現地取材した情報を写真入りで紹介。

沼津のイカした奴 (静岡県沼津市) 仲見世の七夕まつり

2014-06-23 05:24:11 | モバイル投稿


今年も仲見世商店街のオブジェにイカが登場



このイカは「日本一」と叫ぶと墨ではなく煙を吐くイカした奴なのだ

七夕まつり恒例の特大短冊?も設置され、願い事を書いて日本一と叫ぶ人が続出だとか

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日替わり弁当¥298更に半額セールス (智太郎)
2014-06-23 19:43:45
沼津仲見世商店街は子供の頃から、行ってました。
もうすぐ七夕ですか。僕の建築資格合格を祈り闘い、学びぬきます。試験終わるまで外へ飲みに行きません。
とかいいって?いや行かずに頑張るのみ。
今日は富士市役所へ行って帰りに
沼津市の千本松原の海岸浜で1人渋く
休憩で一服してたらゴルフボールが飛んできて・・付近の砂浜でゴルフやってて
危なかったです。
返信する
智太郎 さん (てるみんこふ)
2014-06-23 21:37:37
もしかして、勝手に練習場みたいののを作ってるととこ?
公有地でしょ?いいんですかね (´・ω・`)
返信する
「おひとりさま」が「お太りさま」消費者怒り? (智太郎)
2014-06-25 17:56:09
煙を吐くイカした奴もいいですが、沼津市は魚アジの生産量が日本一なのですから、アジアンティークに飾り物や、アジアンワイルドな飾りつけて欲しかったか?なんてね
返信する
Unknown (みゆきん)
2014-06-26 21:06:05
2人のコメに爆笑
(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!
返信する
Unknown (みゆきん)
2014-06-28 16:19:25
楽しい週末を過ごしてるかな?
こちらは曇り空
今にも雨が降りそう
風は冷たいし、やっぱり冷夏なのかな?
返信する
五味八珍で真っ赤なつけ麺が美味い (智太郎)
2014-06-28 20:17:48
姉貴?
寒くなってきやした。
梅雨入りもマジカっすね?
応援しときやす。
更新したんで来てやって下さい
返信する

コメントを投稿