おでかけたいむす

名所・旧跡・B級スポット、釣行記までおでかけ情報を現地取材した情報を写真入りで紹介。

かも・きじ・もず公園 (静岡県三島市) 鳥の名前の付いた公園

2010-08-20 22:31:36 | 公園
◎静岡県◎
かも公園

三島の加茂団地に鳥の名前の付いた公園が3ヶ所あります。
「かも公園」はその中でも一番大きな公園。

遊具

オブジェのような遊具があります。体格のいい大人がこれで遊んだら絡まっちゃいそうですね。

雑木林とグラウンド

公園の中央には雑木林の丘があり、丘の向こうはグラウンドになっています。ちなみに、鴨はいませんでした。

きじ公園

「きじ公園」は坂道に沿って作られた長細い公園です。

きじ公園

滑り台やブランコなどがありますが、雉はいませんでした。

もず公園

そして、「もず公園」 この公園には遊具がなくベンチが置かれているだけです。
モズだったら飛んでくるかな?

かも公園の周辺地図

↓よろしかったら投票をお願いします
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しずおかk)
2010-08-21 20:30:44
かも公園の変な形の遊具と同じものが、藤枝市岡部町の貝立公園にもあります。
遊具の名前が、さっぱり分かりません!!

きじ公園のトイレは、卵型でしょうか?
返信する
しずおかk さん (てるみんこふ)
2010-08-22 05:10:29
針金を丸めたような?遊具が他にもあったんですね

きじ公園のトイレは一般的な卵型トイレです
返信する
『本になりそうなブログ ベスト100一覧?ブログって何の為に!』 (智太郎)
2010-08-22 19:24:54
 うお!前カノが公園が好きだったんで行った公園もある。 でも三島の加茂団地公園では、現場監督の休憩:昼休みで弁当を食べた思い出がりやす。芝が茂ってますねー?
返信する
智太郎 さん (てるみんこふ)
2010-08-22 21:00:40
思い出の公園なんですね

芝生というか雑草? ちょっと手入れが行き届いていないかな。
返信する

コメントを投稿