おでかけたいむす

名所・旧跡・B級スポット、釣行記までおでかけ情報を現地取材した情報を写真入りで紹介。

「伝法院通り(東京都台東区)」 店舗のシャッターも面白い

2010-01-17 15:25:57 | 町歩き


◎東京都◎
伝法院通りは浅草の仲見世とオレンジ通りを結ぶ200メートルほどの通りに、30軒あまりの小さな店が並んでいます。この商店街の近年、江戸情緒をアピールした商店街にリニューアルされました。

伝法院通り

時代劇に出てくるような番屋や天水桶があったり、お店のシャッターにも江戸風情を感じさせる絵が描かれています。

ラーメン屋

江戸時代にはラーメン屋は無かったでしょうが・・・ラーメンを食べている人物はもしかして、水戸黄門?

古書店

お客が「もうちょっと、まけてくれ」とでも言っているような絵ですね。

刷毛と刷子

刷毛職人の絵が描かれています。刷毛とブラシ専門店というのも珍しいですよね。

浅草公会堂

こちらは浅草公会堂のガレージ、お芝居の一幕が描かれています。
シャッターのアートの他にも粋な仕掛けがあるので探して歩くと面白いですよ。

↓よろしかったら投票をお願いします
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-01-17 16:36:02
シャッターなの?
凄い
営業中みたい
(⌒▽⌒;) オッドロキー
返信する
ま、またしても…… (Ocha)
2010-01-17 18:11:07
実は浅草、現在の僕の事務所のすぐ側です。

なのにこんな綺麗なシャッターの街並みがあるなんて……。

てるみんこふさんの視点には驚きです……
返信する
みゆきママちゃん さん (てるみんこふ)
2010-01-17 23:36:58
シャッターが閉まっているのに
お店の中が見えてるような絵ですよね。

江戸の洒落心ですね (^.^)
返信する
Ocha さん (てるみんこふ)
2010-01-17 23:38:47
事務所の近くとは奇遇ですね。

浅草界隈は面白いものがいっぱいあって
飽きないですね。
返信する
『父の本棚から「青の洞門」を発見。~父の葬儀を終えての追伸』 (智太郎)
2010-01-18 20:03:04
 てるやん?嘘つき~♬・・嘘つき~♪「静岡県や山梨県、神奈川県を中心」のブログの主旨に反してますね?詐欺師ですね?自分も皆さんも騙されて訴えてやるぅ~<`ヘ´>なんてね? こんばんは!(ToT)・・・サラリーマンってのは、一体、何が重要で大事なのでしょうか?会社の利益の為に貢献し、出世して行く事なのでしょうか?晩婚が流行る中であるが、嫁さん・子供を養い、こぎれいな生活を維持する為なのでしょうか?・・父の葬儀も終わり、父の部屋にたたずんでると本棚から「青の洞門」言う本を発見し、そういや以前、自分が設計事務所勤務してた時に社長も持ってたな?と・・読んでみて・内容も記事しました。いかにもサラリーマンに必要で重要な事が書いてあり感動しました。今回は、父がサラリーマン一筋で築いた我が家の写真及び葬儀舞台で自分が貼った父の若き頃の写真も貼らさせていただきました。・・1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。<m(__)m>・・どうぞ!寄って見てやって下さい。


返信する
智太郎さん (てるみんこふ)
2010-01-18 21:11:01
妙なところにツッコミますね ^^;
「~を中心に」 だからいいんじゃない ^^)/
返信する

コメントを投稿