おでかけたいむす

名所・旧跡・B級スポット、釣行記までおでかけ情報を現地取材した情報を写真入りで紹介。

すずき島 (静岡県松崎町) 楽々徒歩3分の地磯

2011-10-04 21:46:41 | 釣行記/釣り場
◎静岡県◎
すずき島

松崎町にある「すずき島」は島ではなくちょっとした岬ですが、潮通しがよく魚影も濃い釣り場です。
南伊豆から西伊豆の地磯は崖を降りたり、遊歩道を延々と歩いたり、藪の中を歩いたりとたどり着くまでハードですが、ここは駐車スペースから徒歩3分と楽に行ける地磯。

3名ほどは竿を出せますが、先釣者がいた場合は声かけ譲り合いマナーを守って。

入り口

某トンネルの近くに駐車スペースがあり、ガードレールの切れ目から磯への道が続いています。

降り口

斜面は急ではないですが、枯葉で滑りやすいので注意しましょう

洞窟

左側の海岸は洞窟だらけ、カヌーで探検するには面白いかも。

すずき島

下の段にも降りられるが波が高いときは危ないです。楽に行けますが安全装備はしっかりと。


↓よろしかったら投票をお願いします
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻の富士六湖と日本大学山中湖セミナーハウス (智太郎)
2011-10-10 21:18:31
釣れそうな釣り場ですが、危険が伴いますね?磯釣りでクロダイでも早く釣りたいよね?釣って皆さんへ披露しまくりたいですね?
返信する
智太郎さん (てるみんこふ)
2011-10-12 20:02:40
クロダイはまだ釣ったことがないのです (>_<)

すずき島で確認できた魚は
メジナ、イサキ、カワハギ、タチウオ
アイゴ、ネンブツダイ、イスズミ、ササノハベラ
ハコフグ、ウツボでした。
返信する
松嶋菜々子のキス動画と豆腐ハンバーグ (智太郎)
2011-10-13 18:29:43
クロダイを釣ってみませふ。一緒に栄冠を掴むうのだ!更新しましたので遊びに来て下さったらうれしくコメントくださったら感謝感激で再訪問させていただきます。
返信する
智太郎さん (てるみんこふ)
2011-10-17 22:29:25
クロダイ釣れました! 松崎じゃなくて沼津でですが・・・

返信する

コメントを投稿