おでかけたいむす

名所・旧跡・B級スポット、釣行記までおでかけ情報を現地取材した情報を写真入りで紹介。

上田電鉄別所線・中塩田駅 (長野県上田市) リニューアルされた古い駅舎

2016-08-02 22:13:59 | 鉄道




中塩田駅の駅舎は上田丸子電鉄時代に建てられた古い駅舎で上田丸子電鉄の社章がそのまま残されています。



レトロモダンな駅舎は塗装等をリニューアルされ、今でも健在。





ホーム1面ですが、かつては対向2面式で、その名残りで対向の線路は残されています。

駅の回りには特にコレといったものは無いですが、駅舎を見るだけでも価値はあるかも。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洒落た駅(^_-)-☆ (智太郎)
2016-08-03 15:54:07
うわーリニューアルされたとはいえ、塗装工事が主体だと見えますが素晴らしい色彩。形は古くても塗装と看板をリニューアルするだけで愛おしい駅になったのですね?塗装工事の助っ人:電気工事士もご苦労様でした。
返信する
智太郎さん (てるみんこふ)
2016-08-04 21:43:04
カラフルな感じの色で素敵な駅舎になってます (^^;
文化的な価値がある建物はいつまでも残しておきたいですね。
返信する

コメントを投稿