おでかけたいむす

名所・旧跡・B級スポット、釣行記までおでかけ情報を現地取材した情報を写真入りで紹介。

霧ヶ峰高原・八島ヶ原湿原 (長野県下諏訪町・諏訪市) 奥霧ヶ峰ハイキング

2011-07-18 21:22:33 | ハイキング
◎長野県◎
八島ヶ原湿原

霧ヶ峰高原には八島ヶ原湿原、車山湿原、踊場湿原と三つの湿原がありますが、今回は八島ヶ原湿原を中心にハイキングしてきました。

ハイキングマップ

私が歩いたコースは八島ヶ原湿原→物見石→蝶々深山(ちょうちょうみやま)→車山湿原→沢渡→御射山(みさやま)→八島ヶ原湿原 というコース。
八島ヶ原湿原を一周するだけなら約90分ぐらいです。

湿原の木道

湿原の中は木道が整備されています。

物見石

物見石は丘の上に大きな岩があります。

霧ヶ峰高原

蝶々深山から見た車山

蝶々深山は深山というから深い森の中かと思ったら、ここも開けた丘のような所。正面に見える山が車山です。

霧ヶ峰のハイキングは途中に林の中を通ったりもしますが、ほとんど勾配のゆるやかな草原です。標高が高くて涼しいといっても直射日光がもろに当たりますので、日焼け対策も万全にしていきたいですね。


 

↓よろしかったら投票をお願いします
blogram投票ボタン





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしドラ:AKB48前田敦子。民主党のさらし首 (智太郎)
2011-07-21 11:43:26
長野県下諏訪町へどうして拙者を連行せぬか?悪いね?てるちゃん?いつのまにか?リンクから外れてました。事故でした。
返信する
Unknown (智太郎)
2011-07-30 07:43:35
ブログにアフェリエイトだっけ?少しでもカネが入るシートをいつのまにか多く貼って毎月いくら儲かってる?教えて?
返信する

コメントを投稿