おでかけたいむす

名所・旧跡・B級スポット、釣行記までおでかけ情報を現地取材した情報を写真入りで紹介。

ツワブキやダリアが見頃 「秩父宮記念公園(静岡県御殿場市)」

2009-10-19 21:56:21 | 名所
秩父宮記念公園

御殿場市の秩父宮記念公園は秩父宮殿下が住んでいた別邸でした。戦後まもない食糧難の時代には敷地内に農場や農園を作り、殿下自ら農作業をしたそうです。現在は四季折々の草花が楽しめる公園となっています。

ツワブキ

ツワブキは日陰に咲いていることが多いので、園内の端っこを歩かないと気が付かないかも。



ダリアも見頃になっていました、ダリアは今月下旬ぐらいまでは楽しめそうです、この他に、スイフヨウ、キンモクセイなども見頃です。
↓よろしかったら投票をお願いします
      blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『男子部・創価班内部アクシデントもあります!人間同士だ。1/2』 (智太郎)
2009-10-20 02:27:58
 あっらまっ?御殿場市にあったのですね?歴史に詳しいですねー?  お疲れ様です!・・・・10/19日更新の:『男子部・創価班内部アクシデントもあります!人間同士だ。1/2』:【サラリーマン編】・・・我が地区において地区リーダーをやって10年?自分が後継の部長になる時、創価班の任務中でのアクシデントその他、前置きに自分の師たる副県長に座談会でのアドバイス受けた事を念頭に長々と記事にしました。・・実際写真を豊富に貼り面白く紹介させていただきました。<m(__)m>
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2009-10-20 16:21:05
1番上の写真
昔話に出てきそうで可愛くて何故か懐かしく思えるのは何故?
時代劇の見すぎかしら~
応援(*^^*ゞ
返信する
智太郎 さん (てるみんこふ)
2009-10-20 22:58:38
たくさんの花が咲いていて、なかなか良い公園ですよ。
気持ちを落ち着けたいときに散策すれば、リフレッシュできますよ~
返信する
みゆきママちゃん さん (てるみんこふ)
2009-10-20 23:02:48
昔風の家が秩父宮殿下が住んでいた家です。
徳川吉宗の時代に建てられた家を改築したそうです。
返信する
Unknown (UR都市紀行)
2009-10-21 14:44:57
うちの庭にも、ツワブキがあります。華やかではないですが、わびさびの趣がある植物だと思います。
返信する
UR都市紀行 さん (てるみんこふ)
2009-10-21 22:25:02
日陰でひっそり咲く花ですが、
でも、いっぱい咲いていると
目立ちますよね (^。^)
返信する

コメントを投稿