おでかけたいむす

名所・旧跡・B級スポット、釣行記までおでかけ情報を現地取材した情報を写真入りで紹介。

仁科港近くの磯で (静岡県西伊豆町) 梅雨グレ不調で鯖っ子多し

2013-06-02 09:20:50 | 釣行記/釣り場
仁科の海

梅雨に入って梅雨グレのシーズンということで、久しぶりの釣行

宇久須港で竿を出してみたけど、ネンブツダイの大群に白旗を上げて手っ取り早く入れる仁科港近くの磯へ向かいました。

メジナは手のひらサイズが数匹、たまに大きなアタリが来たと思ったらアイゴ

鯖の子供

この時期にやっかいなのが鯖っ子 群れに当たると入食いです 
せっかくなので大きめのだけお土産に持って帰りました (^_^;)

釣果はイマイチでしたがまぁまぁ楽しめたかな。


かじや浜で泳ぐ


まだ海水温はそれほど高くないようでしたが昼ぐらいまでは陽射しも強く暑いくらいだったので泳いでいる子供達もいました。

飛び込み


なかには高い崖の上から飛び込む子供も、まぁ田舎の子供達は元気ですね。

↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2013-06-07 23:30:35
ひょえ~
大丈夫なの?
あんな高いトコから?ダイブ?
私は無理
だけど子供の頃、傘さして、2階からダイブしたわ(≧m≦)ぷっ!
返信する
みゆきんさん (てるみんこふ)
2013-06-08 20:29:46
えっ~ 二階から傘さしてダイブって (゜o゜) スゴッ
返信する

コメントを投稿