おでかけたいむす

名所・旧跡・B級スポット、釣行記までおでかけ情報を現地取材した情報を写真入りで紹介。

富士見パノラマリゾート (長野県富士見町) トレッキングやMTBも

2010-08-08 21:32:36 | レジャースポット
◎長野県◎
富士見パノラマリゾート周辺の地図

長野県富士見町にある富士見パノラマリゾート(略して富士パラ)のスポーツ・リゾート地。
冬の間はスキーのゲレンデですが、夏はマウンテンバイクのコースになり大きな大会も開かれます。

MTBダウンヒル

MTBダウンヒルコースと林道を走るツーリングコースがあり、それぞれ初心者~上級者向けに3コース用意されています。

パラグライダー

パラグライダーの体験教室もあります。

ハイキングコース

入笠山や入笠湿原を巡るトレッキングも人気です。

ゴンドラ山頂駅からの眺め

ゴンドラに乗って山頂駅で降りると「すずらん公園」、スズランの他に季節の山野草が植えられており、目の前には八ヶ岳の雄大な姿を見ることができます。

足湯

そして、MTBやトレッキングで疲れた体を癒してくれる足湯もあります。

↓よろしかったら投票をお願いします
blogram投票ボタン

次回はゴンドラ山頂駅から入笠山へのトレッキングを紹介します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しずおかk)
2010-08-09 21:33:04
富士見パノラマリゾートには、昔よくスキーに行っていたので、とても懐かしいです。
「富士パラ」とは呼ばず、「パノラマ」と呼んでいました。

MTBのダウンヒルがおもしろそうなので、挑戦してみたいですね!!
返信する
しずおかk さん (てるみんこふ)
2010-08-09 23:04:32
MTBダウンヒルコースの上級者向けはかなりの急勾配です。
ゴンドラからコースを下ってる自転車が見えますが、あっという間に走り去っていきました。
返信する

コメントを投稿