おでかけたいむす

名所・旧跡・B級スポット、釣行記までおでかけ情報を現地取材した情報を写真入りで紹介。

熱海の桜まつり&梅まつり (静岡県熱海市) 梅と桜を両方楽しもう

2016-01-24 21:56:19 | イベント
あたみ桜まつりが糸川遊歩道で開催中

なんと熱海では一足早く桜が見頃! 糸川遊歩道沿いで桜まつりが2月14日まで開催中です。

あたみ桜は日本一の早咲き

あたみ桜は日本一早く咲く品種で、開花期間は約1ヵ月と長いのも特徴。


熱海梅園の梅

熱海梅園では梅まつりが3月6日まで開催中、まつり期間は駐車場も混雑するので公共交通機関の利用をお勧めします。

白梅

59品種の梅が植えられおり、品種によって開花時期も違ってきますので、何回か訪れて楽しむのもいいかもしれませんね。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然体験へ
にほんブログ村

blogramによるブログ分析


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御殿場市「秩父宮記念公園」は積雪 (智太郎)
2016-01-27 20:42:22
ちょっと?いつ行ったの?2枚目の「あたみ桜」最高じゃん。コピーしてSNSで使わしてね?お土産は?てるみんと行った御殿場市「秩父宮記念公園」を更新した。遊びに来てね。
返信する
Re:御殿場市「秩父宮記念公園」は積雪 (てるみんこふ)
2016-01-27 22:11:52
熱海は土曜日に行ってきました
午後から天気が崩れる予報だったので、短時間の散策でしたよ (>
返信する

コメントを投稿