おでかけたいむす

名所・旧跡・B級スポット、釣行記までおでかけ情報を現地取材した情報を写真入りで紹介。

三河湖 (愛知県豊田市) ダム湖百選の湖

2016-09-28 00:06:00 | ダム
三河湖

三河湖は羽布ダムによってできたダム湖で平成17年にダム湖百選に選ばれています。

三河湖

ちょっと水が少ないけど、なかか良い雰囲気のダム湖。湖周辺の散策やボート乗り、釣りもできます。

三河湖案内図

三河湖観光センター

湖周辺にはキャンプ場や民宿、食事処などもあります。

羽布ダム

羽布ダム

ダム施設には駐車場がないので、ダムを見学する場合は観光センターの駐車場を利用しましょう。

羽布ダムの地図

にほんブログ村 旅行ブログ ローカルスポットへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪快なダムだぁー? (智太郎)
2016-09-30 00:30:49
そういや大学時代に三河出身の仲間が下宿にいたっけ。静岡県東部からだと愛知県は隣県だけど遠いんだよね?以前は、豊田市の車両工場の改修工事の管理者を任せられた事がありましたが遠かったー?
返信する
旅人てるみんこふさん (智太郎)
2016-10-01 21:39:03
旅人てるみんこふさんはあっちこっちへ1人旅してますねぇ。お母さんの具合は大丈夫ですか?また我が夫婦と共に旅行してやってくださいまし。1人旅のほうが自由がきいて満喫できるでしょうが、もう数年間、1人旅でしょ?
返信する
Re:旅人てるみんこふさん (sztimes)
2016-10-04 22:28:02
マイナーな場所に行ったり、調子かん乗り鉄するかしたりなので、たぶん一緒に付いてきても退屈かも?
返信する

コメントを投稿