人生晴れたり曇ったり

「辛酸を嘗めた私の闘病日記」2年半の闘病生活の峠を越え、その後の元気な日常を画像を加えながら不定期ですが書いています。

オブジーボの効果

2019年07月25日 | 日々闘病日記

ようこそ

神奈川の男性から激励のメールが届いた。オブジーボの治療をされていて、痛みが少し和らいだとの事で、本当に良かったです。

私は、同じ中皮腫でも肺を温存していますので、痛みは有りませんが、肋骨や肋間神経を切っていますので、右肩が下がり、右上半身が痺れています。今年の11月で3年経過した事になりますので、おそらく生涯治る事はないと諦めていますが、常に右上半身を気にしての生活です。何とか、この痺れと尿路変更のストーマが無くなれば嬉しいのですが・・・・・

殆んどの事は、健常者と同じ様に振る舞えますが、無理はしなくなりました。私も一緒で、少し元気になると欲が出てきて、同じ思いをしています。10年前だと死んでいたかも知れません。

生まれる事は平等でも、死ぬときは平等では無いと思いますが、オプジーボと言う新薬にめぐり合えたのは、運が良かったですね。私は、釣りはしませんが、日本海から4キロの所に住んでいます。

本当に良かったです早く好きな釣りが、思う存分に出来る事を祈っています。

さて、私は今、目まいと戦っています。先週の土曜日から、寝不足も発生していて、少し体調を崩していますが、掛かりつけ医の診察では、耳が原因ではと言う事で、薬を飲み続けていますが、今一歩の所です。安定剤と痺れ止めの薬を服用していたのですが、先週から安定剤を新薬に変更したあたりから、今の症状が出る様になり、元の薬に戻そうかと思っています。平衡感覚が無くなり、ふらついています。ガンとは関係ないと思っていますが、もう一度診察を受けようと思っています。

これから暑い日が続きますが、お互いに気を付けて頑張りましょう。

どうぞ、お大事に

では又ね

↓ランキング

カニ料理 兵庫城崎温泉おすすめの/Kinosaki Spa&Garden 湯楽


最新の画像もっと見る

コメントを投稿