人生晴れたり曇ったり

「辛酸を嘗めた私の闘病日記」2年半の闘病生活の峠を越え、その後の元気な日常を画像を加えながら不定期ですが書いています。

久しい親戚に会いました

2017年12月20日 | 日々の出来事

ようこそ

今日は、葬儀の仕事で送迎バスを運転していました。運転する事は嫌いでは無いので

そんな中、「どこかで見た事がある人だなぁ」と思える年配の男性がバスに乗車して来ました。お互いに感じていたと思います。その人は、妻の故人となった父親の妹の旦那でした。おじさんです。

過去には、法事等で何度か会っていましたが、最近は疎遠になり久しぶりの再会です。葬儀の送迎バスですが、昔話に熱中し近況の様子をお互いに報告していました。本当は好ましくないとは思っています。

その後、バスは葬儀会館に到着しましが、また、久しぶりの人に玄関先で出会いました。私の父親の姉の子供で従兄弟になります。聞くと今日の葬儀は、その従兄弟の嫁さんの実家の母親だと知らされました。

そんな事で二人からは、私の闘病も知っていましたので、心配して「こんな大きなバスを運転して大丈夫か」なんて言われましたが、「絶好調」と答えました。

「顔色も良いし、奇跡みたいだなぁ」と感心していました。「そうは簡単には死なないでぇ」と私。

二人ともに握手され、満足、満足ありがたいことです。

今日は、午前中には「スキーのメッカ神辺高原に料理を配達し、午後からは送迎バスの運転と結構な距離を運転しました。

私は、生涯治る事は無いのですが、右肩と右腕が手術の関係で、常に怠くてハンドルを持つ右手が、直ぐに疲れてだるくなります。時々運転中にハンドルを離してストレッチをします。冗談ですが・・・

好きなバスを運転していて死ねたら本望ですが、お客さんは、たまったものではありませんね

では又ね

↓ランキングに参加しました。クリックお願いします。

カニ料理 兵庫城崎温泉おすすめの/Kinosaki Spa&Garden 湯楽


最新の画像もっと見る

コメントを投稿