人生晴れたり曇ったり

「辛酸を嘗めた私の闘病日記」2年半の闘病生活の峠を越え、その後の元気な日常を画像を加えながら不定期ですが書いています。

友人のリハビリの話

2017年07月01日 | 日々の出来事

 ようこそ

今日も元気に生活して居ます。 今朝は、昨夜の料理の配達先の回収に出かけました。 片道40分の配達先は我社では、結構遠い方の地区になりますが、何度もご利用いただいて感謝しています。

その帰り道のすぐ近くに、私の高校時代の同級生が居て、私が抗がん剤治療で入院している3月に、転落事故を起こし緊急ヘリコプターで病院に運ばれてきました。 後で聞くと首を骨折したようで、手術の後は集中治療室に入院しました。 別の友人からのメールで知りお見舞いに行きましたが、お互いが入院用のパジャマ姿です。

結局、彼は2か月間の入院とリハビリの為に別の病院で1か月の入院を余儀なくされました。 そんな彼も退院して1か月が経過し、様子を伺う為に彼の自宅に行った訳です。 手ぶらでは何だと思いスーパーに寄って、アイスクリームでもお土産に買おうと思い、レジで精算しようとしたところ財布がありません。 結局アイスクリームを元の場所に戻し、手ぶらで行く事となりました。 「レジのお姉さん、ごめんなさい。」 レジの係りの人も可笑しかったのか「くすくす・・・・・」とあきれ顔

彼の自宅の駐車場に車を止めようとすると、隣にもう一台駐車しようとしている車を見つけ、お家の人と思い挨拶しようとすると、また、別の同級生が見舞いに来たらしいのです。 「何だ、お前か。挨拶して損をした」 このお家は、四世代が同居している昭和の時代の家族構成で、その為に間違えて挨拶をしてしまった訳です。

結局、3人で話し込みましたが、この年になると昔話ばかりです。 そして、最後は何時も病院、病気、怪我、リハビリの話です。 たまに年金の話もでますが・・・・・・ 

私は、彼の様子を見て、もう少し良くなっていると思っていたのですが、腰から下が麻痺していて、歩く事もやっとの状態です。この先に元に戻るか心配していましたが、私も手術で神経を切断していますので、気持ちはよく分かります。私の場合は、生涯治らないと言われていて、あきらめていますが・・・・・・・

そんな事で約2時間ほど話し込み、お互いを励まし合い別れました。 人間、何時何が起きるか分かりませんね。お気の毒に お大事に・・・・・・

何時も私のブログは、病気や怪我、御葬儀の話ばかりですが、自分の闘病生活や仕事に関係する事を中心に書いていますので、こんな内容になりましたが、会社の社員も家族も隣近所も健常者の普通の人ばかりです。 暗い話ばかりで御免なさい。

 

では又ね

↓ランキングに参加しました。クリックお願いします。

カニ料理 兵庫城崎温泉おすすめの/Kinosaki Spa&Garden 湯楽