創業準備ブログ◆麺屋 食喜創◆しょっきそう

創業準備中!!!

食の喜びを創造して
人々に生きる喜びを提供する。

埼玉県久喜市に開業予定!

自家製麺へのこだわり

2016-02-29 06:00:45 | 商品力
こんにちは^ ^
いつも訪問ありがとうございます。

『自家製麺へのこだわり』

経営革新塾でご縁が出来た方に私がラーメン店の開業を志していると伝えるとご親戚に製麺業を営んでいる方がいると言う。

昨日、早速訪問してみた。
店頭で既成の麺を購入させて頂こうと訪ねたのだが、直接女性社長が対応してくれ小一時間ほど面談出来た。

会社のHPにも書かれていた自家製のデメリット

① 高額な製麺機代
② 設置場所の確保
③ 麺製造の時間と労力の確保

面談の中でラーメン店を活性化させたいと言う意気込みがひしひしと伝わって来た。
とても貴重なお話を頂いた。

基本『自家製麺へのこだわり』は変わらないが、自家製麺のデメリットを教えて頂いたことは大変勉強になった。

自家製麺での開業を目指していると話した後でも小口の製麺にも対応してくださると言う。

自家製麺のデメリットを上回るメリットをどのように考えるかがポイントとなる。

SWOT分析などのツールに当てはめてみて間違いのない選択をし、一度決めたら一貫して突き進んで行こうと思う。

3月には購入予定の製麺機会社の麺講習を受講する。違う角度からの見方を得たことで自家製麺講習での学びがより深まると思う。

日々勉強です。

P.S.
このブログの先週金曜日の訪問者数が初めて100名を超えた^ ^

ラーメン店に置き換えると100食を初めて超えたような喜びだと思う。

自分の為に書いているブログに日々訪問者が増えていることはとても喜ばしい。

ラーメン創りと同じように毎日のブログに気持ちを込めて改良を重ねて続けて行こうと思う。

みなさま応援よろしくお願い致しますm(_ _)m




【第86号】

お世話になった製麺会社
有限会社 丸富製麺



最新の画像もっと見る

コメントを投稿