趣味多々日記

なんでも飛びつく親父の日記です。
バイクからPCまで色々、興味ある方は覗いて下さい。

師走&ボジョレー

2005年12月02日 | 日常
とうとう師走です。
駅前にはイルミネーションの飾り付けが

しかもいきなり寒波までやってきて、いきなりコートを羽織ってます

そんな師走の二日目、我家のママさんやってくれました。

11月17日と言えばボジョレーヌーボ解禁。
数日後、いつも行く酒屋さんで他の酒と一緒に購入。

なかなか機会が無かったのですが、今夜とうとう開封
これがまさにライトボディー
口当たりが良いので、グビグビと呑んでしまい1本空いてしまいました。

ちょっと不安だったのですが、本人曰く
「大丈夫、大丈夫!!片付けてから寝るから」
「その代わり、布団お願いします」
布団を曳いてキッチンを見たら、ママさんいません
なんと、シンクの前で寝てます

肩を貸して、布団まで運んで寝かしつけました。

その後、親子3人で風呂に入り夕食の食器類を片付。
ははははは、久々にやってくれました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね~ (こなみ)
2005-12-03 20:08:42
シンク前で寝ている所を想像して笑ってしまいました

「お布団お願いします」で、きっと安心されたのでしょうね



確かに・・ボジョレー美味しくて飲みやすいから

どんどんいけますよね

私も、その一歩手前でした



また奥様と、とことん?飲める日を楽しみにしてます~  
返信する
当分は・・・ (おいやん)
2005-12-05 00:49:43
かわいいと言うよりも不気味(。_+)☆\バキ(`´)でしたよ。

なんせ、先ほどまで立ってたのが急に倒れていたので、驚いてしまいました

翌日はさすがに

「ワイン飲むか?」

との問いかけに

「絶対いらん!!」

当分は大丈夫みたいです
返信する

コメントを投稿