趣味多々日記

なんでも飛びつく親父の日記です。
バイクからPCまで色々、興味ある方は覗いて下さい。

8月総決算

2010年09月05日 | 子供
8月まったくブログを更新しなかったので、まとめて更新です。



8月1日
毎年恒例のPL花火芸術でした。



今年も義妹が子供を連れて見に来て、翌日は子供連れて市民プールでさっぱりと・・・
ってなんでこないに暑いネン状態でした。

8月9日・10日
こちらも我家は毎年恒例となった遠井キャンプ場



昨年は天候不良でで中止となり玉川峡日帰りに変更したのですが、今年は天候ばっちり。
のはずが・・・
帰る間際に大粒の雨がスコールの様に

一緒に行ったご近所さんの中に、絶対雨が降らない方一名、絶対雨が降る人一名。
私入れて降るほうが勝ったみたい。

しかし、それ以外はほぼ快晴でいつもの通りに大岩の上から飛び込む飛び込む!!
初参加の御家族、お子さんの面倒を見ると言いながら奥様が先頭で飛び込んでました。

来年も是非連れて来て下さい、と言われたので内心ほっとしました。

8月13日
8月12日~15日の間、子供達は嫁の実家にお里帰りしてました。
#それ以上おられても困ると言われましたが

その里帰り中に六甲山へ遊びに行ったそうです。
#私は後から知りました


この猛暑でもさすがに六甲の山上は涼しかったみたいですが、降りてきた時の落差が大きすぎて余計につらかったそうです。

そして灘近辺で利き酒をしたそうですが、お母さんはその前の神戸港クルーズで酔ってしまい一口も呑めなかったそう。
もったいない!!

楽しい夏のバカンス楽しんだそうです。
わしも行きたかったなーー

その他
今年から次男坊も小学生。
って事は、夏休みの宿題初体験

幼稚園時代から書く事が苦手だったのですが、さすがに小学生になってひらがなは書けるように。

しかし、文章となるとぜーーったい無理だったのに絵日記がぁぁぁぁ。

一緒に話をしながら、こんな事して、あんな事して、どう思ったかを聞き取りしながらなんとか文章に。

うーーん長男の時はどうやったかな~と思うくらい難儀しながら絵日記完成。

他にもプール行ったり夏祭りに参加したりと色々とあったけど、一言でいうと

暑ーーーい夏でした


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (sk)
2011-07-13 18:09:30
コメントしてみました            はい
返信する

コメントを投稿