趣味多々日記

なんでも飛びつく親父の日記です。
バイクからPCまで色々、興味ある方は覗いて下さい。

胆嚢取るまで <その2>

2010年09月08日 | 健康
前回からの続きです。

内科の結果を聞いた4日後、外科の診断を受けました。

内科から検査結果その他のレシピが回って来てたので、担当の先生も淡々と一言。
「手術どうします?」
「え??」
そして、若干不安があるので
「胆嚢って摘出した方が良いのでしょうか?」と聞いたところ、
「検査の結果見る限り、ほぼ胆嚢は機能していないと思います」
「取っても影響は殆ど無いです、このままだと痛みはまた来ますよ」


この一言で決定

あとは日程をどうするか、通常手術と聞いたら最低1ヶ月以降だと思ってたら。
「今からなら2週間後に出来ますよ」


まさか2週間後とは・・・
10月の連休に母方の実家で法事あるので、その後にしようかなと言うと。

「そんなの持ったまま行くより取ってから行った方がええとちゃう」

この高橋克典にちょっと似た主治医のDr、ええこと言うやん

早速予約や手配をし、
9月3日入院、6日手術で11日退院が決定しました

帰宅後急に決めてきたので、嫁は慌てふためいたみたいですがすでに後の祭りでした。
嫁の一言「ちょっとは言うてくれたらええのに」
たしかにその通りですが、すぐに連絡つかなかったので仕方ないです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿