日々の戯れ

鈴柩の頼りない脳細胞に代わる記憶

連合音楽会

2007-11-16 | 覚え書き(メイン)

我が市では全部の小学校が集まって

音楽の発表会を行なっている

Dsc00909

今日はその連合音楽会の日

私はステージの準備係として駆り出された

舞台裏から見る発表もなかなか楽しいが

楽器・椅子の運搬作業は思ったより疲れる

Dsc00858

我が校の子供達が舞台袖にやってきた

緊張している様子はあまりない

よいことだ

他の学校では

やけに緊張のため音が下がってしまっているところもあった

Dsc00899

本番・・・

声が出ている

音程もバッチリ

練習を9月から重ねてきた成果だね

二十余校中、合唱では一番良かった

 

これは他所の学校だが

Dsc00902

小学校でここまで指導しなければならないのだろうか

コントラバスを弾く小学生って・・・・

かっこいい(^o^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女郎蜘蛛(ジョロウグモ) | トップ | かぐや姫 月に帰る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

覚え書き(メイン)」カテゴリの最新記事