季節の1品キッチン*コミュニケーション鎌倉恵子

明石で料理教室を主宰しています
ラジオ関西【谷五朗の心にきくラジオ】料理コーナーでご紹介したレシピを掲載中♪

93 スパニッシュオムレツ 11月20日

2008-12-04 23:22:01 | Weblog
毎年11月の第3木曜日はボジョレー解禁日です
最近はあまり話題にされなくなりましたが 日本で言えば収穫祭のような感じでしょうか。何か珍しい話題を中心に 大勢の人が楽しく集まるのは 素敵なことだと思います♪
毎回ご馳走を作るのは面倒ですが スパニッシュオムレツなら簡単でどなたでも作れるので お試し下さいね。
ポイントは 大きな卵焼きの返し方!
お鍋の蓋に卵焼きをスライドさせて移し フライパンで迎えにいくようにかぶせます
そのまま ひっくり返せば 形が崩れず ひっくり返ります
【材料】
ジャガイモ 中2個  揚げ油 適宜
卵 4個  塩小さじ1/3 砂糖小さじ1/4 こしょう少々
パプリカ 赤 1/8個 ピーマン1個
【作り方】
①ジャガイモは輪切りにし少し水でさらしてから 水気を拭き 油で揚げる
②パプリカとピーマンを1㎝角に切りさっと茹でる
③卵をよく溶き ①②を加え調味しフライパンで大きく焼く

最新の画像もっと見る