Kinder Museum  暮らしと子供と手づくりアート!

子供の描く絵や生まれた作品の記録として、綴っています。子供が成長した今、自分の作品も増えていますが……。

世界に一つだ!ポケモンカード

2011-03-23 | こども工作お絵かき
息子がお友達から、ポケモンのカードをもらいました。

テレビも見ないDSもみない、世離れの我が家。
息子は宝物のように、大事に持ってきました。(下の段)

その日、画用紙を出して何やら描いているとおもったら
ポケモンの塗り絵をみて必死につくったお手製カード!



得意そうにみせてくれました。
ちょっとかわいそうなのかな。こういうものを与えてあげた方がいいのかな?との葛藤の中ですが、
必死に描いては見せにきて、ちょっと嬉しくなりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポッキモ~ン! (Ruko)
2011-03-26 09:32:14
ウチもこの手の類は全面却下でここまでやってきたけれど、
なければないで、意外となんとかなるものだな、
と思ってます。
そりゃ、子供は買ってあげると言えば大喜びするだろうけれど、
一時の興奮のために、一生の感性を失うのは勿体なすぎる!
と少々大げさに考えてしまいます。
そうそう、アメリカでも一時期より下火になったとはいえ、
まだポケモンは根強い人気があるらしいです。
こちらの子は、「ポッキモ~ン!」と発音してます(笑)。
返信する
息子大笑い (susann)
2011-03-28 21:58:57
自分もあまりポケモンを知らないのに、この話をしたら息子とても優越感で「ポッキーだって~」おおわらいしていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。